« イサカゼイン選手 | メイン | 桐蔭横浜大学硬式野球部 優勝 »

天皇杯神奈川県代表決定戦 優勝

190511-zzzzzz-zzz.jpg
5月11日(日)に県立保土ヶ谷公園サッカー場にて桐蔭横浜大学サッカー部の第24回神奈川県サッカー選手権大会 兼 天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会 神奈川県代表決定戦・決勝戦の撮影に行ってきました。

快晴の空の下、選手達の勝ちに行く眼差しでチームのみんなとタッチをしている姿や力の入った声を掛け合っている姿がとても印象的でした。チーム一丸となって試合に臨みゴールを決めた時の選手全員で喜び合う姿、それぞれのチームが健闘をたたえ合う拍手や応援は撮影をしていてスポーツの素晴らしさが感じられる感動的な光景でした。

結果は、2対1で勝利し天皇杯神奈川県代表となりました。
チームの皆さま、おめでとうございます!

初めてスポーツ撮影を経験した2年半前、チーム一丸となって試合に臨む姿を現場で目にしてスポーツの素晴らしさを実感しました。そして、この湧きあがる感動をどのように写真で表現するかを探り始めました。
これがきっかけとなり、今まで経験してきたブライダル撮影やステージ撮影に留まることなく、スポーツ撮影という新しいステージへの挑戦が始まっています。

昨年末には桐蔭スポーツフォトギャラリーが開設され、大学スポーツの魅力やチームを応援されている皆様にチームが活躍されている現場でのシーンを伝えることができる機会ができました。ここでは初めて目にする競技の撮影もあり、試行錯誤を重ねて撮影をしています。多くの写真をみなさまに見て頂けることはとても嬉しく光栄なことです。

これからも、感動が蘇る写真撮影を心がけ、スポーツ写真の可能性に引き続き挑戦していきます。

Chika