« 天皇杯神奈川県代表決定戦 優勝 | メイン | 大人の写真教室 »

桐蔭横浜大学硬式野球部 優勝

19519-zzz.jpg

5月19日(日)、関東学院大学ギオンパークで行われた春季リーグの試合で、桐蔭横浜大学野球部が勝利し優勝を飾りました。
最後まで勝負が分からない手に汗握る試合展開で、優勝が決まった瞬間には、ベンチから選手が次々と飛び出しマウンドに駆け寄り喜びを分かち合っていました。

そして、その後には胴上げが行われました。
笑顔あふれるその嬉しそうな光景からは、チーム一丸となって掴み取った勝利なのだと言うことが伝わってきて今日、この場に立ち会えたことに感動しました。

私は名古屋から月に1度、東京に来て授業に参加しています。
何度か、野球部の試合も撮影したことはあったのですが優勝、胴上げという特別なものは初めてで、東京に来たタイミングでこの瞬間に立ち会えたのは本当に貴重な経験になりました。

スポーツに打ち込む選手たちの日々の頑張りや、仲間との絆などを伝えられるような写真を撮れるよう精進していきたいと思いました。

しんかいちかこ