« 2020年07月 | メイン | 2020年09月 »

2020年08月15日

朝の光

自粛時間中から、人の少ない早朝の時間などに、家の近所で動画撮影の練習をするようになりました。

きらきらと光が差し込む中で、緑の中を散歩しながら撮影していると、毎日の不安な気持ちも少し和らぐ気がしました。

大岩

2020年08月09日

暑中お見舞い申し上げます

2020-0809.jpg

このコロナ禍の中、スクール生、並びにOG生に、withコロナ時代に向けての、多大なご支援、新たなご提案を頂き、大変、感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。


昨年より始めました大人向け写真講座に、スクールの基礎を作ってくれた逗子教室、関内教室、下北沢教室時代の先輩たちが、20~30年ぶりに戻って来てくれました。
お仕事や、子育てが一段落して、もう一度写真と真剣に向かい合う姿は、現役生にとっても刺激的です。

私どもの写真(活動)が、少しでも世の中のお役に立てる様、切磋琢磨して参ります。

2020年08月01日

STAY HOME 2

『なんかいいね~』と友人に言ってもらった、ステイホーム期間に撮ったフィルム写真。

外ではフィルムカメラでよく撮るんですが、家は光がなかなか入らないしな~…と今まであまり使わずにいました。


外の光が入る時間帯をねらったり、いつもなら撮らない薄暗い所でも撮ってみたり、たっぷりある家時間の間にいろいろチャレンジしてみました。


仕上がりは…
明るくくっきりはっきりした写真ではないけれど、家の中の温かさが感じられる写真でした。


友人のなんかいいね~の感想がとても嬉しかったです。


erika