« 2020年06月 | メイン | 2020年08月 »

2020年07月15日

朝食はパン


息子と過ごす時間が増え、毎日、「今日は何しよっか?」と聞くと、「でんしゃ、みにいく」とか「こうえん、おにごっこ」など会話ができるようになってきた2歳の息子。

そんな息子はパンが大好きです。
朝起きたらすぐに「パンパン、たべる」と言います。

時間のある限りは手作りのものを食べさせたいと思い、最近はパンをおうちで作っています。
焼きたてのパンを美味しそうに頬張る息子の姿がかわいいなあ・・・
そんな時間を動画で表現してみました。

2020年07月01日

あらたな価値観


ステイホーム期間中、こどもたちと毎朝おもちゃのピアノでリズム遊びが決まりごと。
先が見えない漠然とした不安を抱えながら、だけどいつかそんなこともあったなと思える日が来るといいなと思い、こどもたちが昼寝をしている時間を中心に撮影しました。
幸いスクールではオンラインの授業に切り替わり、この動画もオンライン授業で数回添削やアドバイスをいただきながら仕上げることができました。

徐々にこれまでの社会、日常へ動き出すなかで、今回気づいたオンライン授業のような新しい付加価値のあるツールとは今後も上手につきあっていきたいなと思います。
撮影活動も同じで、誰かに喜んでもらいたい、大事な時を残したいという根底のおもいは変わらずとも、新しい付加価値を求めいろいろな事に挑戦していかなければならないこと改めて認識し、スクールで学びを続ける日々です。

小林