« 2019年08月 | メイン | 2019年10月 »

2019年09月10日

190910.jpg

こんにちは、スクールOGの岩﨑です。
この度ホームページをリニューアルオープンすることになりました。

2012年の夏、試行錯誤を繰り返し、なんとか開設した旧ホームページ。
のんびり更新を重ねるうちに、あっという間に8年目を迎えたのですが、
掲載する写真が増えるにつれ、ギャラリーの見づらさや、更新作業の不便さを感じるようになった為、思い切って1から作り直すことにしました。

2019年9月、以前よりもスッキリ見やすくなった新ホームページがリニューアルオープンです。

これからも「今・その時・その瞬間=moment」をたくさんカタチに残していきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


岩﨑智奈津 Photo Gallery「moment」
https://www.chinatsu-moment.com/


お時間のある時、ぜひ一度のぞいてみてください。

岩﨑智奈津

2019年09月01日

鉄道写真

19-9-1.jpg
先日、鉄道会社様の企画で車両基地で撮影するイベントのお手伝いに行ってきました。
鉄道に深い興味のある方、親子連れの方、写真好きの方。
様々な受講生の皆さんが、滅多に入ることのできない車両基地での撮影に目を輝かせながらシャッターを切る様子が、とても印象的でした。
特別のご厚意で入らせていただいた運転席に座って記念撮影をする方も多く、今日という1日の素敵な思い出を写真にして持ち帰っている様子に、お手伝いしながらにっこりしていた私です。


鉄道といえば、以前宮崎に行った時に鉄道の撮影をしたことがあります。
鉄橋が見える見晴らしのいい場所で、望遠レンズを構えて待つ時間。
照りつける夏の日差し。
やがて近づいてくる列車の音。
夢中で切ったシャッター。


イベント受講生の皆さんの熱心さを間近に見ていたら、ふっとあの時の熱を思い出しました。
鉄道、また撮りに行きたいな。
そんな風に感じさせてくれる、鉄道の魅力がたくさん詰まった充実した時間を過ごさせていただきました!


長島