« 2019年09月 | メイン

2019年10月15日

19-10-15.jpg
先日、桐蔭横浜大学女子バスケットボール部の撮影に行きました。
私生活では2児の子育て中ではありますが、子供が小学生になったこと、そして家族の協力により、またこうしてスポーツやイベントの撮影に参加できる時間が増えつつあることに喜びを感じています。

撮影中は選手たちの迫力のある動きやスピードに追いついていくのに必死で、スポーツの撮影というものの難しさを改めて感じました。
しかしそうして必死に撮影した写真の中には、選手それぞれの意志の強さや、チームの強い絆が確実に映し出されています。

選手同士が激しくぶつかり合ったり、ゴールした後の喜びを分かち合うメンバー同士の姿は、撮影しているこちらにもパワーを届けてくれているような、そんな気持ちにさせられるものです。

見ていて胸が熱くなるような選手たちの活躍を、一瞬でも多く撮影できるように私自身もこれからも努力を重ねていきたいと思います。



小林みか

2019年10月01日

写真展

19-10-01.jpg
桐蔭横浜大学の学園祭(燦爛祭)での写真展に、大変多くのお客様に来て頂き、ありがとうございました。
今回は、初めての試みで、私どもが撮影したスポーツ写真120枚と、桐蔭生涯学習センター受講生の皆様の風景写真20枚を、A3プリントで展示しました。
同じ空間に、違う世界観の写真を飾るのは冒険でしたが、受講生の皆様の魂のこもった20枚の作品が、大量のスポーツ写真をがっちり受け止めてくれて、写真展会場が満員の観客で沸くスポーツスタジアムの様な雰囲気に包まれました。

学園祭終了後も、写真は大学内に展示されております。
お時間のある時にご覧になって頂ければ幸いです。