« 2018年05月 | メイン | 2018年07月 »

2018年06月14日

スタート

2018614.jpg
2011年11月、大分県出身の私は、祖母に花嫁姿を見せたくて、
宇佐神宮での挙式を撮影して下さるフォトグラファーを探していました。
そんな時、偶然目にとまったのが、クオリティーフォトスクールのHPでした。

この時、素晴らしい写真を手にし、いつか私も人に感動を与えられる写真が撮れたらと思いましたが、その後、二人の育児に追われ、気がついたら子供たちの七五三。
7年の時を経て、挙式を撮影して頂いた方に、再度撮影を依頼し、記念になる写真を撮って頂きました。

私は、助産師として、たくさんの出産を介助する中で、出産を形に、写真に残したいと考えていました。
結婚式の写真を記念に残すように、こども達の生命力や可愛らしさを、写真という形に残したいと思い、クオリティーフォトスクールの門をたたきました。
泣いた顔も笑った顔も、痛そうな辛そうな表情も思い出になる、そんな写真を撮っていきたいと思います。

白木

2018年06月01日

湘南ベルマーレ 鈴木国友選手

oiwa3-2.jpg
嬉しいニュースが入ってきました。

いつも撮影でお世話になっている桐蔭横浜大学サッカー部のOBで、今季よりJ1の湘南ベルマーレに入団された鈴木国友選手が、先日行われたルヴァン杯で、プロ初ゴールを決めました。

ゴールを決めた直後の笑顔の鈴木選手の写真もニュース記事で掲載されていて、いつも撮影している皆と一緒に見て、とても嬉しくなりました。

大きな体とスピードで、まさにチームの大黒柱といった存在で大学リーグ戦でも活躍されていた鈴木選手。

一昨年、私達スクールで初めてサッカー部の試合を撮影させて頂いた時にも、最後の最後に鈴木選手が逆転ゴールを決めてガッツポーズしていたシーンがとても印象に残っています。

ピッチ内での気合のこもったプレーや勇ましい姿を、沢山撮影させて頂きました。

鈴木選手は湘南ベルマーレジュニアユースの出身で、高校はユースに昇格ならず、地元の高校~桐蔭横浜大学を経ての、古巣の湘南ベルマーレへの入団、となったそうです。

プロ選手になる、憧れのチームへ入団するという目標を持ちながらずっと諦めずに長い時間をかけて努力を続けてこられたのだな、と思うと、とても頭の下がる思いです。

これからの更なる活躍にも期待していきたいです。

大岩