« 2016年07月 | メイン | 2016年09月 »

2016年08月19日

写真展のご案内

DSC_0002.JPG
知人と一緒に作品展をすることになりました。

『花』と言う共通ワードで私は、写真の展示、知人は、オルネフラワーの展示をします。

2人共に初めての作品展で緊張していますが、話が盛り上がってからの準備期間の半年は、すごく楽しかったです。

2人でカフェを訪れてギャラリーを探したり、2人の作品を見せ合って

展示の方法を考えたりと無我夢中で準備いたしました。

カフェ併設のギャラリーですが、ギャラリーだけの立ち寄りも可能なので、

お時間がありましたら、ご来場ください。

yamaoka &霜島みどり 二人展「お花日和」

Cafe&Gallery Deauville (カフェ&ギャラリードーヴィル)

期間/2016年9月7日(水)から18日(日)10:30-18:30


12日(月)・13日(火)は定休日です


〒253-0054茅ヶ崎市東海岸南1-15-5

電話/FAX0467-88-2345

車/駐車場あり 

バス/JR茅ヶ崎駅南口よし 高砂通り「えぼし号」④恵泉幼稚園前下車2分

yamaoka


2016年08月14日

写真展の御礼

DSC_6451.JPG
6月12日から開催してました個展「Vedi Napoli e poi muori」に
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。


たくさんの方に来ていただき、とても励みになりました。


写真展が始まり、初めて営業中のお店に行ったとき、とても不思議な気持ちになりました。


私の写真は、そこにいるお客様や従業員の皆さまが作りだすあたたかな空気の中に溶け込み、その空間全体が1つの作品のようで、もはや自分だけの作品ではないような感じがました。


いろんな偶然や縁が重なって、ここにたどり着いた写真たち。


写真は撮る人だけのものではありません。


この感覚を忘れずに写真を撮っていきたいと思いました。


また、会期を8月末まで延長することになりました。


より多くの方にご来場いただけることを楽しみにしております。

Vedi Napoli e poi muori (ナポリを見てから死ね)
Chisato Ikehata

Pizzeria ESSE DUE赤坂
ランチ 11:30-15:00
ディナー 18:00-22:00(ラストオーダー)
東京都港区赤坂6-11-13 FABLICビルB1
http://www.esse-2.com/ak_pizzeria/index.html

2016年08月01日

上京

DSC_8377-1.jpg
来月、9月でプロのフォトグラファーになって6年経ちます。

8年前はカメラのシャッターボタンの位置も分からなかった人間が、今や毎日のように撮影して東京という大都会にいます。

富山から上京したころはカメラもさることながら東京もよくわからずにいました。不安と緊張の毎日。

だけれど、写真をクオリティーフォトスクールで学ぶ!という目標があったので、毎日のようにそこで身に付く経験にわくわくもしていました。

スクールに行けば、プロで活躍されている先輩もいたので必ずプロになれるんだ!といい意味で思い込むことができました。

桐蔭横浜大学生涯学習センターのカメラ講座のアシスタントで参加すれば、人生の先輩方と交流し、ひとりの人間としてなにが大事なのか、自分の夢はぶれていないか、たびたび自分を振り返ることができ今のわたしでいます。

東京に上京してから、とても濃い毎日。

ひとりのフォトグラファーとして、女性としてどう進むか。


毎日の課題として進むのみです。


松田恵美