« 2015年10月 | メイン | 2015年12月 »

2015年11月15日

かもめブックスさん、1周年記念展

大岩ブログ写真2.jpg
夏に私の個展を開催させて頂いた神楽坂の本屋さん「かもめブックス」さんが

11月末でオープン1周年を迎えられます。

ギャラリーで1周年記念展が行われるという事で

お誘い頂き、私も作品を出展させて頂く事になりました。

展示のタイトルは「COVER PORT」。

書店スタッフさんが出展者それぞれに1冊ずつ本をセレクトして下さって、

その本を元にそれぞれが作品を制作。またその作品でブックカバーも作って、

本と作品、ブックカバーを一緒に展示・販売するという

聞いただけでも凄くワクワクしてくる企画展です。

私にセレクトして頂いた本は

自分では多分手に取る事の無かったジャンルの本だと思いますが、

今ではもうお気に入りの1冊となっている、本当に素敵な本です。

私が読み終えて感じた気持ちを、作品を通して皆さんにも

感じ取って頂けたら、と思います

記念すべき1周年という機会にお声を掛けて頂いて、

また素敵な本を紹介してもらえた事、本当に嬉しいです。

お近くまでお越しの際はぜひ、お立ち寄り下さい。

大岩朱実

http://www.akemioiwa.com/

「COVER PORT」

http://kamomebooks.jp/gallery/953.html

日時:2015年11月28日(土)~12月15日(火)

会場:かもめブックス内 ondo kagurazaka

月~土/10:00~22:00、日・祝/11:00~20:00

※最終日18時まで

※イベントなどにより営業時間に変更がある場合がございます。

<アクセス>

最寄駅:地下鉄東西線 神楽坂駅 矢来口より徒歩0.5分

都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A1出口より徒歩10分

地下鉄有楽町線 江戸川橋駅 各出口より徒歩10分

JR総武線 飯田橋駅 B3出口より徒歩15分


2015年11月01日

ドイツより

marikusakari_20151101.jpg
こんにちは。ご無沙汰のブログとなってしまいました、ドイツの草刈です。
秋であるはずがもう初雪の降ったドルトムントからお届けします(笑) 今はまた少し暖かくなっていて、相変わらず気温の変化が激しい毎日です。

大学もいつの間にか3年目に突入し、最近では卒業制作についても考え出しています。時間が経つのが早すぎますね・・。何か、ドイツと日本を繋げるようなことを計画中です。

ここのところは、ドイツで大学の同期と写真展を開催したり、フリーランスで働けるビザを取り出張撮影を始めてみたり、新しいことにも沢山挑戦しています。

そんな中、ひょんな出会いから、ドイツ・デュッセルドルフ情報サイト"ネットdeデュッセル"様に、ドイツで頑張る日本人として取り上げていただきました。
http://www.netdeservice.de/ドイツで頑張る日本人/

ドイツに来てからこういった縁が繋がっていく感じを身をもって体感します。大変なこともたくさんですが、周りにサポートしてくださる方がいる、と思うとより頑張れますね。このスクールとの繋がりも、私にとっての活気となっています。感謝です。

引き続き皆様に良い報告ができるように頑張りますので、これからも応援いただけると幸いです。
よろしくお願い致します(^-^)

草刈麻里
Web: http://mari-kusakari.com