« 2015年09月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月15日

友人の結婚パーティー

501.jpg
先日、お友達の結婚パーティーを撮影させて頂ける機会がありました。

場所は湾岸沿いにある素敵なレストランで、レストランウェディングに加えすぐそばの海からクルージングもできる、1度で2パターン楽しめてしまうというスタイルのパーティーでした。
実は今回、初めから私が撮影をする予定ではありませんでした。写真の練習のために、お友達カップルを公園かどこかで撮らせてもらいたいなぁと思い何気なく話しかけたところ、「もちろんOKだけど、それより今度私達の結婚パーティーがあるから是非そこでカメラマンをやってくれないかな」と逆にオファーをしてくれたのです。
私のこれまでの作品をそんなに(ひょっとしたら全く)見たことがなかったはずなのに、まさかの晴れ舞台に私をご指名してくれた勇気あるお友達のなっちゃん、心から感謝と敬意を表します。

当日の天気は晴れがかった曇り空。まさに屋外での撮影にぴったりです!
レストランでもクルーザーの上でも始終和気あいあいとした雰囲気で、そんなパーティー模様をカメラに収めることができ主役のお二人にも満足していただけたようでした。

写真を通して誰かに喜んでもらえる。それがこちらも嬉しくて、カメラを続けているような気がします。
これからも誰かの笑顔のために撮り続けたい、改めてそう感じさせてもらいました

2015年10月01日

始まりの季節

DSC_9828.JPG
桐蔭生涯学習センターの新学期の講座が始まりました。
引き続き受講いただいている方に加え、今学期から受講される方を迎え
新たにスタートです!


新学期のちょっとした緊張感を感じながらも、
新しい出会いと皆さんの写真から刺激をもらえることが幸せです。
なんだか気持ちもリフレッシュしますね!


私自身、最近結婚をして新居に引っ越しをしたところです。
初めての土地での新生活を楽しんでいます。
今まさに、始まりや変化の季節!

erika