« 2015年11月 | メイン | 2016年01月 »

2015年12月15日

ふりかえり

151215.JPG
今年も残すところ2週間あまり。
毎年ジェットコースターのように時が流れる12月。
そんな中でも、手帳を来年のものに買い替え
すっかりくたびれた今年の手帳を改めてもう一度じっくり眺めるのが
この時期のわたしの恒例行事です。


2015年、今年1年をふりかえってみると
ウェディング撮影の現場研修をはじめ
プロの先輩たちによる九州でのロケーション撮影への同行
スクール写真展、個人的には新たなジャンルの撮影にトライしたりと充実の1年でした。


まだまだ自分の思い描くビジョンには遠いですが、来年はもっと具体的な目標を掲げてそこにより近づけるようにやってみよう。
さっそく新しい手帳に記していきたいと思います!


こばやし

2015年12月01日

知多半島

DSC_9146.jpg
愛知県から東京まで月に1度のペースで通っている新海です。

より良く撮るにはどうしたらいいかと、人物や風景などいろいろなものを撮る勉強をしてきて数年がたちます。

そろそろ何か一つをじっくりと追及していきたいと考えていたところで、一生のテーマの一つとなるものと出会いました。

それはふるさとの知多半島です。

私は知多半島で生まれ今もそこに住んでいます。

小さな時から慣れ親しんだ土地ですが、今までは何気なく見て通り過ぎてきた景色や建物。

海に沈む夕日や漁にでる船。

それらに写真を通して再度触れてみると、すべてが違って見えてきました。

こんなに心地いい場所だったのかと思え、愛着がわいてきました。

新しい見方としての知多半島に出会いました。

これから、知多半島をテーマに四季によって変わる風景を追っていきたいと思います。

いつか形にし、ホームページや写真展などでお見せすることができればと思っています。

新海