« 2014年11月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月15日

笑顔

141128 - 1.JPG
先日、無事に2人目の子供を出産しました。
小さな体ですが、元気に産まれてきてくれた我が子。
大切な人がまた増えた喜びを日々感じています。

出産した時、今でも思い出すのは産まれた子供を見る主人や両親、
姉弟達の笑顔。
この子が産まれたことがこんなにも周りを笑顔にしてくれているんだ。
出産はとても大変なことですが、大切な人達の笑顔を見たとき、本当に
頑張ってよかったなと心から思えました。

そして子供の成長は、写真の見方も変えてくれました。

いつの時も必死な子育て。
気がつけばあっという間にこんなに大きく成長してくれている。
あの時の真剣な顔や泣き顔、そして笑顔。
いつまでも覚えていたい。

そんな気持ちから写真で撮る一瞬一瞬も、より一層かけがえのない大切なものに
感じるようになりました。

子育てをしながらも、まだまだ写真の勉強をしていきたいと思っています。
フォトスクールでは自分の体調やライフスタイルを考慮して授業に参加させて
もらえるので、2人の子供達の成長を見守りながら、自分の写真の技術も共に
成長していけるよう今後も写真活動を続けていきたいです。


美華

2014年12月01日

東京

DSC_4191.jpg
大阪から東京に移住してまだ数年ですが、
この1年毎週撮影していたおかげで、
東京で撮った写真が大多数になりました。

人が多くゴミゴミしたイメージしかなく、あまり好きではない東京でした。

しかし、いろいろなところを撮っているうちに、
中心を少し離れると昭和的な町があったり、
静かな住宅街があったり、
活気ある飲み屋街だったり、
一駅ごとに違う顔のあるおもしろい場所だと思うようになりました。

また意外に緑豊かなことにも驚きました。

以前は、海外やどこか遠いところに行かないと、撮るものがないと
思っていましたが、近所でも撮影が楽しいということを最近感じています。

まだまだ都内でも行ったことがない方面もあるので、
数年かけてゆっくり撮影をしていきたいと思っています。

CHISATO