« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月16日

しあわせラッシュ

141101.JPG
このスクールに通うメンバーは、ほぼ皆が結婚や妊娠、出産、そして子育てなど
ライフステージの大きな転換期を迎えるような世代の女性たち。
実はここ数カ月、スクールの中ではこの転換期、つまりしあわせラッシュが続いています!


素晴らしい門出を迎える彼女たちの傍には
これから家族になるパートナーや新しい家族、
そして言うまでもなく、幸せのワンシーンをうつした
ちょっと(いや、かなり!)センスのよい記念写真が寄り添っています。


こんな一コマにふれるにつれ
多くの人にとっても、写真撮影がもっともっと身近な存在になれば・・・
と思いを巡らせてばかりです。

家族の歴史、
特別な記念日はもちろん
特別でない普段の何気ない一瞬も、後に振り返ればすべてドラマ。
それを丁寧に写真に切り取って残していく
こういう写真文化がもっと広まればいいなと思います。


そのために今わたしがやらなければいけないこと
写真の技術をしっかり身につけていくこと。
次から次へと舞い込むうれしいニュースに暖かい気持ちにさせられると同時に
この想いを改めて認識することができました。
Best wishes to all!

小林

2014年11月01日

夢への一歩

DSC03923.JPG

11月に入り、寒さが増してきました。
我が家では、こたつがもう活躍しています。

今年の5月にスクールに入って、もう少しで6ヶ月になります。

あっという間の半年間でしたが、学ぶことが多い、とても充実した日々でした。

先日、ご夫婦のポートレートを撮るOGのアシスタントをやらせて頂く機会がありました。

間近でプロフォトグラファーの仕事を見て、すごい!と思うのと同時に、改めて先輩のように人に喜んでもらえるフォトグラファーになりたいと思いました。

今はまだ写真は思い通りに撮れないことの方が多いですが、これからも写真と向き合いながら一歩一歩、夢へと歩んで行きたいです。


佐藤