« 2014年09月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月15日

DSC_2191_2 - コピー.jpg
ご縁とは、不思議なものです。

あの時あの選択をしていなかったら。
あの時あの人に会わなかったら。

大きな出来事でも、些細な出来事でも、
振り返ってみると
「あの時」
と思うポイントがたくさんあります。

出来事の中には、
楽しいことばかりじゃなくて、
挫折や辛いこともあったりしたけれど、
それでも今この目の前を思うと、
起きてきたこと全ては意味があって、
今につながっている。
そう思います。

ご縁があり、一人の人と出会い、
結婚することになりました。

私がここまで来たのは
芸術が好きな両親がいたおかげであり、
写真があったおかげで
めげそうな時も前を向くことができました。
写真があったおかげで
いろんな人に出会え、いろんな事に気づき、
前を向くことができたからこそ、今に至ります。

何がつながっているのかわかりません。

これから先、まだまだ未知の世界が
広がっています。
ただ言えるのは、
「きっとまた楽しい世界が待っている」

これまでの私の
「あの時」の出来事や
「あの時」を一緒に過ごしてくれた人たちに
心からの感謝をしながら、
新しい世界をひとつずつ楽しんで行きたいと思っています。


藤井

2014年10月01日

ロンドン

DSC_1735-2.JPG
先日仕事でロンドンを訪れました。

仕事の合間や移動中に撮影できたらなと思いカメラを持参。
ファインダーの中から見た海外は今までと違って新鮮に見えました。
普通のお店も歩いている人もすべてがおしゃれにキラキラして見えました。

思い返せば高校時代からずっと海外に出ていく仕事がしたいと思っていました。
卒業から数年、その夢がかなっていました。
そして今はフォトグラファーとして一人前になるという新しい目標があります。
一見カメラの勉強とは関係ないのかなと思ってもそうじゃない。
語学だけでなく、グローバルな視点は、時に撮影でも役に立っています。

いろんな経験を武器にこれからもがんばります!

ゆか