« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月17日

--更新報告

いただきもののカラフルなマカロン。
すぐにでも食べたい気持ちを押さえて撮影してしまうのは
カメラマンの習性なのかもしれません♪

●本日の更新(blog)
山本さんの記事をアップしました

330.jpg

無事終了!ありがとうございました!

329.JPG

クオリティーフォトスクール写真展乙女たちの好奇心Vol.4が無事終了いたしました!
今回もたくさんの方にお越し頂き感激しております。本当にありがとうございました!

私は始めて幹事として参加し、とても想いの強い写真展となりました。
準備期間は長くても、始まってしまうとあっという間で少しさみしくも感じます(笑
そして、皆さんのご協力にとても感謝しております。

期間中、私にとって嬉しい出来事がありました。
私は去年まで会社に勤めていましたが、写真にもっと深く関わる事を決め、現在は仕事を辞めて、当スクールに通っているのですが、
写真展に前の職場の先輩が来てくれたのです!

写真展のお知らせをしていなかったので、驚きと嬉しさで先輩を迎えました。
お話を聞くと、前の職場の方の中に、当スクールのホームページを見てくださっている方がいて、写真展の開催を知ってくれたそうです!
とてもとても嬉しくてお互いの近況を報告し合ったりと、素敵な時間を過ごしました。

写真展が、素敵な再会の場を作ってくれたのです。
私以外の方にも写真が繋いだ『出会い』があったのではないでしょうか☆



会場に置いてあるノートには、来場していただいた方々よりコメントをたくさんいただきました。
本当に嬉しいです。
写真から色んな思いが生まれて、伝えて、受け取って。
写真のパワーを感じます。
そして、私自身も、来て頂いた皆さんから刺激を受けて、さらに前に進んでいこう!
と感じた写真展でした。

次回
すでに2月開催が決まっています。
どうぞお楽しみに♪

2012年09月02日

--更新報告

324.jpg
クオリティーフォトスクールの在校生、OG生による写真展
【クオリティーフォトスクール写真展Vol.4~乙女たちの好奇心~】が開催されます。
2012年9月4日(火)~9月9日(日)10:00~18:00 入場は17:30までです。
世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー
※4日(火)は14:00~18:00
※9日(日)は10:00~16:00
326.jpg

●本日の更新(blog)
麻里さんの記事をアップしました

サッカー撮影

328.JPG

先日、ある少年少女サッカー大会の撮影に学校の生徒みんなで行ってきました。

この撮影に行くのは私は今回で2回目。
昨年初めて行ったときは、カメラを2台撮りまわすのが難しく、初めてのスポーツ撮影にわたわたで‥。開会式などを前に出てバリバリ撮っている先輩の姿を横目に、すごいなぁと思うばかりでした。

それから約1年。
気づけば周りは後輩ばかり!そしてまた気づけば、2台のカメラを撮りまわし、前に出てバシャバシャ撮影しているのは、私でした(笑)
去年の私はどこへやら。

気付かぬうちに、成長しているのでしょうか。そんな実感がわき、嬉しくなりました。

自分の努力は無駄じゃなかった。

これからも私は自分を信じて突っ張ります!