« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月19日

--更新報告

324.jpg
クオリティーフォトスクールの在校生、OG生による写真展
【クオリティーフォトスクール写真展Vol.4~乙女たちの好奇心~】が開催されます。
2012年9月4日(火)~9月9日(日)10:00~18:00 入場は17:30までです。
世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー
※4日(火)は14:00~18:00
※9日(日)は10:00~16:00
326.jpg

●本日の更新(blog)
keiさんの記事をアップしました

写真展「下北沢鉄子と申します!!!」開催決定

※鉄子とは…女性の鉄道ファンの俗称

下北沢を撮影し始めて約4年
気付けば鉄骨などのゴツゴツしたものに惹かれ、四角いものに惹かれ、電車も大好きになり自ら「鉄子」と名乗るまでになりました
今回写真展をさせて頂く「下北沢mixture」さんは3年前、私が初めての写真展をやらせて頂いた原点の場所でもあります
前回は「下北沢写真展~電車のある風景~」と題し開催しました
今回はさらにパワーアップして 「下北沢写真展~下北沢鉄子と申します!!!~」
下北沢の魅力に取り憑かれ、電車の魅力に取り憑かれ撮影し続けた私の4年間を
お届けできればと思っております

327.JPG

場所:下北沢mixture bakery&café
開催:2012.8.28~2012.9.30
東京都世田谷区北沢3-31-5 【TEL/FAX】 03-5453-7677
【営業時間】 7:30~21:00(※不定休)
【下北沢mixtureホームページ】http://www.cafe-mixture.com/

「旅する写真展~photos letter~」
そしてこちらは2年前からスタートした「旅する写真展~photos letter~」
現在、千葉県市原市の「ケーキの店 カンタ」を旅しております
昨年の写真展の際店主が、私の「ひだまり」という菜の花の写真を「カンタ」がオープンしたら是非飾りたいとおっしゃってくださった縁から実現!!
涼しくなる頃まで旅をしておりますのでよろしければ小湊鉄道に揺られ遊びにいらしてください
美味しいケーキとお茶と店主の笑顔に癒されます
【カンタホームページ】http://kantacake.blog.fc2.com/
【Keiホームページ】http://www5.ocn.ne.jp/~photos/

2012年08月02日

--更新報告

プレゼントはいつでも嬉しいものだけれど、それが
自分のほしかったものだったりすると嬉しさも増します。
すぐにでも使いたいけれど、しばらく飾っておきたい気分です。

●本日の更新(blog)
山本さんの記事をアップしました


325.jpg

9月開催『乙女たちの好奇心』

324.jpg

8月に入り、いよいよ夏本番です。
花火大会やビアガーデン、旅行の計画を立てられている方もいらっしゃるのでは?
当スクールは9月に開催される第4回目の写真展に向けて忙しくなってきました!

私は、今回初めて運営側としてこの写真展に参加します。
今までは自分の作品を仕上げることにあたふたしていましたが、
今回は運営側として、情報連絡や資料作り、材料の買い出し、作成など、
さまざまなお仕事も加わり、いつも以上に忙しく動いています。

前回の写真展をいかして、こういう風にしてみようか!などど話し合い
まずは開催までの計画を立てましたが、なかなか思うようには進みません(笑)
イベント成功までの準備にはコツコツとした仕事がたくさんあり、情報を共有してまとめるのも大変な作業です。

過去3回の写真展も『乙女たちの好奇心』というテーマで行われ、私達一人一人の好きな物・色・世界があふれていて
それを多くの方に感じていただき、楽しんでいただくことが出来ました。
それは中心となって動いてくれた幹事の方々の頑張り、多くの方の協力・応援によって作り上げられていたことを今とても感じています。

今回も『乙女たちの好奇心』があふれる素敵な写真展をお届けできるよう、準備を進めております!
さらに忙しさが増してきますが、少しずつ形になっていくことがなんだか嬉しいです。
素敵な写真・世界との出会い、そして皆様との出会いを楽しみにしております!

【クオリティーフォトスクール写真展Vol.4~乙女たちの好奇心~】
2012年9月4日(火)~9月9日(日)10:00~18:00 入場は17:30までです。
世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー
※4日(火)は14:00~18:00
※9日(日)は10:00~16:00