« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月18日

--更新報告

仕事が忙しい時期は、近くのカフェでの息抜きが欠かせなくなっています。
お茶を飲んでぼんやりしたり、お店のスタッフの方と世間話を
しているだけで元気が戻ってくるから不思議です。
今日も暑いですが、おいしいおやつをいただいて午後からもがんばります!

●本日の更新(blog)
美華さんの記事をアップしました

323.jpg

母親になる実感

322.JPG 


スクールOGとして活動させていただいている中、この度
待望の子供を授かることができました。
現在、順調に妊娠8ヶ月目を迎えているところです。

出産に向けて今まで経験したことのない体の変化に不安や戸惑いも
ありましたが、少しずつ大きくなる自分のお腹を見ていると、
母親になる実感や喜びも大きくなっている毎日です。


今も体調に無理のない程度に撮影の授業に参加しています。

もちろん、今までと同じようなペースで思い切り撮影をすることは
できません。それでもカメラを持って、これまでと変わらず写真を
撮り続けられる環境があることにとても感謝しています。


私が子供の為にできること。
その一つが、これからも写真を撮り続けることだと思っています。


子供の成長と共に、たくさんのシャッターの音を聞かせてあげたい。
そして一瞬の大切さを、もうすぐ生まれてくる子供にも伝えてあげたいと思います。

2012年07月02日

--更新報告


昨日は自宅で料理撮影をしたので、我が家の冷蔵庫の中は
フードコーディネーターさんが残してくれた食材でいっぱい。
おかげで今朝は豪華な朝食をいただくことができました。

●本日の更新(blog)
matsudaさんの記事をアップしました


321.jpg

320.jpg

何の不自由もなく富山で育てられてきた私が、この学校で写真の
勉強をするために東京に出てこようと決心したのは4年前。

その時は、富山で社会人として働いていたし申し分のない
お給料もいただいてました。
でも、「このままでいいのか?」と疑問を持ち始め、ついに挑戦しようと
決心した時、希望と同時に大きな不安が込み上げてきました。
東京に憧れてはいたけれど本当に暮らせるのか、金銭的に生活していけるのか。
これは、とても大きな壁でした。

そうしながらも、スクールに入り先輩方が会社に勤めながらも写真の
勉強している姿を追い掛けながら、必死で勉強しました。
ですが、結婚式の研修では緊張や焦りばかり、なかなか上達しない。
なんで自分だけこんなに上手く撮れないんだろう。
自分と向き合うの壁でした。

とにかくいつもカメラを持って撮り続けました。質で上手く進めないなら
量で進もう。数をこなして経験を積もう。
そして今、プロとして仕事をしながらお客さんの幸せな笑顔を撮り続けています。
あちこち壁にぶつかりながら。

そんな不安や苦悩いっぱい壁たちですが、いつも乗り越えたとき
新しい自分が待っています。
壁は行き止まりではなく、乗り越えられるもの。
そして進み続けます。