« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月31日

スクール部門発足14周年

お蔭様で、本年度(2011年)も、プロ養成講座の就職希望者全員、
契約先が決まり、無事デビューすることが出来ました。
私どもの門下生と契約して下さった各企業様、また、私どもの
人材育成プログラムに、ご理解賜り修行の場をご提供下さった
企業様・新郎新婦様に、心から感謝申し上げます。

早いもので、「玄 一生写真事務所」を構えてから21年、
また、スクール部門を発足させてから14年の月日が経ちました。
現在、200名を超える門下生が、全国各地で、活躍の場を戴いております。
これからも人の役に立つ写真、人を幸せにしてあげられる写真を目指して、
皆様のご期待にそえる様、精進して参りますので、引き続きご愛顧を
お願いします。

                                 平成24年3月31日

                     クオリティーフォトスクール   玄 一生

初めての研修

307.JPG

先日、初めての結婚式での撮影研修に行ってきました。
五ヶ月前にこのスクールに入学し、カメラの基礎から習うと同時に、
毎日写真を撮る練習を重ねてきました。研修の当日は、これまで習ってきた
ことをしっかり頭に入れて、気合いを入れて会場に向かいました。
そして、落ち着いてしっかり写真を撮ろうと自分に言い聞かせて臨みました。
しかし…実際は極度の緊張と初めて経験することの連続で、いつもなら
分かることや、頭にしっかり入れてきたはずのことが出来ませんでした…
本当に反省点ばかりでした。こんな自分が情けない!と落ち込んだりもしましたが、
今回の反省点をいち早く改善し、より一層努力を重ねていこうと思います。
プロデビューを目指して、一歩一歩進んでいきたいと思います!

2012年03月17日

--更新報告

●4月の入学ガイダンス、見学について

 4月4日~15日の間は、福岡校の授業を九州各地で開講しております。
 東京でのガイダンス、講師と面談、見学は4月16日以降となります
 ので、あらかじめご了承下さい。(電話でのガイダンスは可能です。)

●本日の更新(blog)
yuraさんの記事をアップしました

ボタン展のお知らせ

306.JPG

一人でも多くの人に自分の写真を見てもらいたい。
それ以上に手にとって使える物になったらもっといいという思いで、
写真を使った小物を作り始めました。

今回「モリサキ靴工房」という、私が靴作りを習っている先生から
お誘いいただき、生徒の一人として参加させていただく

『ボタン展』が開催されます。

3月22日(金)~3月25日(日)
3月30日(金)~4月1日(日)

国立 じゃらんじゃらん小舎
    国立市東2-6-20
    http://www.geocities.jp/jaranjarannomori/

第3、第4週末のみの開催となります。
展示だけでなく販売もしております。
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

2012年03月02日

--更新報告

●4月の入学ガイダンス、見学について

 4月4日~15日の間は、福岡校の授業を九州各地で開講しております。
 東京でのガイダンス、講師と面談、見学は4月16日以降となります
 ので、あらかじめご了承下さい。(電話でのガイダンスは可能です。)

●本日の更新(blog)
matsudaさんの記事をアップしました

305.JPG

私は写真活動が好きです。

撮影することも、この学校で学ぶことも、それが仕事につながることも、すべて好きです。
いつも全てがうまくいくはずはなく悩むこともありますが負けません!
自分でいうのもなんですが、東京で写真の世界に出会ってから強くなりました。

富山から東京へ上京した日を思い出します。
知り合いはほとんどいない都会で生活を一からスタート。
それから約3年半、学校を通して知り合った仲間や人生の先輩方、仕事でお世話に
なっている方々、親身になってくれる友達に囲まれ支えられてます。

富山の生活と東京の生活があってこそ、今の私です。

今年は富山は大雪に見舞われて心配です。
どうか、何事もなくあたたかい春を迎えられますように。