« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月17日

--更新報告


暑さもやわらぎそろそろ秋の気配も感じられるようになりました。
それでも我が家のカレーブームは衰える気配がありません。
スパイスの香りをかいでいると遠い国に旅してみたくなります。

●本日の更新(blog)
藤井さんの記事をアップしました。

220.jpg

『旅の途中 写真展のお知らせ』

219.JPG

20代最後の年。

スクールに入って4年がたち
また、高校生からはじめた写真も
気づくと生きた半分写真を撮っていたことになります。

雨が上がってピカピカになった街
夕暮れの空の色
はっとするような花の鮮やかさ
気だるい夏の午後や息も凍る冬の日
見るものすべてを写せたらいいのに、残せたらいいのにと
よく思います。

そしてそれらを写した写真の奥には
そのときの自分の気持ちや感じていたこと
すべてが詰まっていて
どれだけ時間が経っていても
写真を見るとその時間その場所へ
ふっと風が吹いて、降りていけるような気がするのです。


幼いころからお絵描きや色紙など
色で遊ぶのが好きでした。
写真を撮るようになった今も
ファインダー越しに色鮮やかなものを見つけては
はっとしてシャッターを切ることが多いです。
そんな色たちを、初めての展覧会のテーマにすることにしました。

区切りの年、そしてまだまだ旅は続きます。


たくさんの友達や仲間に支えられ
大好きなものに囲まれ
本当に恵まれているなぁと思う今日この頃。
しあわせな気持ちをたくさん詰めてお待ちしております。

楽しくてキラキラの世界を
一緒に感じていただけたら、幸いです。

----------------------------------------------------------
■藤井 藍写真展 『虹色惑星』

【展示期間】2011/9/26(月) - 10/8(土)
【会場】 mew's cafe http://www.sml-inc.jp/mewscafe/
【営業時間】(月)15:00-19:30
       (火-土)12:00-19:30
       (日)定休

 *ラストオーダー 19:00
 *貸切で入れない場合がございますので、お店にご確認のうえ、お越しください。
 *閲覧のみのご入店は出来かねます。
  恐れ入りますが、お一人様1オーダーでお願いいたします。
----------------------------------------------------------
藤井藍のホームページはこちら → http://www1.ocn.ne.jp/~indigoo/index.html

2011年09月02日

--更新報告

9月に入りましたが まだまだ残暑は厳しくて
そんな時に食べたくなるのはやっぱりカレー。
スパイスを効かせたら夏の疲れも吹き飛びそうです。

●本日の更新(blog)
綾子さんの記事をアップしました。

218.jpg

ポートレイト

217.JPG

先日授業で自分の子供のポートレイトを撮りました。

思えば写真の勉強を始めて、これからという時に妊娠・
出産・あわただしい育児の毎日。
日々少しずつ成長していく我が子を見ながら、子育ては
楽しいし、生き甲斐でもあるけど、自分の夢も叶えたい。
でも手のかかる子供がいて戻ってこられるのか焦り、不安でした。

今やっと家族、保育園といろいろな力を借りながら、
授業に参加できています。
他にも子連れの生徒さんがいらっしゃることもあり、
安心できるし、ママトークが始まることもあります!

今までに比べるとハンディはあるけれど、
少しずつでも一歩一歩、私も成長していけるよう
努力していこうと思います。