« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月17日

--更新報告

先月末から小笠原諸島の父島に行ってきました。
クジラの親子やイルカの群れに会うこともできたし、
海上から見た夕日の美しさに感動でした!

●本日の更新(blog)
川畑さんの記事をアップしました。


193.jpg

2011年02月16日

沖縄から東京へ ーただ前へと。

194.jpg

『何かを表現しながら、誰かの心に残る人になりたい』

その気持ちは根底にあるものの、どう動いたらいいのかわからないまま
毎日を過ごしていました。
地元沖縄の大学を卒業した後、働きながら道を模索している中で、
いまのわたしを導いてくれたのは意外にもこんな言葉でした。

「女性」そして「初心者」

「カメラマン」や「写真学校」という検索ワードに、弱点だと思っていた
二つの 言葉を加えることで、わたしはクオリティーフォトスクールの
存在を知りました 。

それまで諦めていた憧れの世界への扉が大きく開けた瞬間でした。

先入観というのは本当に自分の可能性を狭めてしまうものだなあと
このときほど思った事はありません。

勇気を出して問い合わせの電話をしてみると、スクールの方々の優しさに
驚き、また、写真に対する想いに感動し、電話を切ったころには、
はっきりと上京を決意したのを覚えています。

生まれ育った大好きな沖縄をひとりで離れる事には寂しさもありましたが、
電車の乗り換えや、人の多さにドキドキしながらもなんとか毎日を過ごしています。

最近は大きな一眼レフのカメラにも少しずつ慣れてきました。
仕組みがわかってくると「今度はこうしてみよう」等とひとつひとつのことに
ワクワクして、毎日の授業が楽しくて仕方ありません。

たくさんの素敵な仲間に出会えたわたしは自信を持って、今のわたしが、
自分の好きなわたしだと言う事ができます。

自分の歩みを止めず、やっと見つけたこの道の先を、ただひたすらに
進んで行こうと思います。

前へ。いまはただ、前へと。