« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月16日

--更新報告

先週末に浅草のほおずき市に出かけてきました。
色鮮やかなほおずきに威勢のいい売り子さんたち、
それに冷たいかき氷と日本の夏を満喫してきました。

●本日の更新(blog)
瑠璃さんの記事をアップしました

大阪旅行にて

176-1.JPG

先日の週末、大阪まで旅行にいってきました。
現地の友達とも合流し、女子4人のまったり旅。

一人はコンデジ。一人はトイカメラ。
そして私は一眼レフと、それぞれ好きなカメラで撮影しながらの観光です。
いかにも大阪!と言わんばかりの道頓堀の賑やかな街並みを
楽しんだ後は、そのすぐ傍の法善寺横丁へ。
道頓堀からほんの1歩脇道に入っただけで、一気に変わる
雰囲気に驚かされました。

どこかノスタルジックで落ち浮いた古町の味わい。
日が暮れていくにつれて、灯りが石畳を彩ります。

その後は道頓堀に戻り、大阪グルメを満喫すべくたこ焼を購入。
と、そこでふと思いつく私。
橋の欄干にたこ焼を置いて、夜景と絡めてパチリ。
題して「大人のたこ焼」。庶民のたこ焼だって、たまにはお洒落もね?

176-2.JPG


2010年07月02日

--更新報告

授業でよく撮影に行く海岸を車で通りがかりました。
車を停めて海と空の色が変わっていく夕暮れの時間、
ただぼんやりと景色を眺めていました。
「自然に比べれば自分はちっぽけなもの」とはよく言われる
ことですが、あらためてそう感じてきました。

●本日の更新(blog)
keiさんの記事をアップしました

下北沢写真展2010 ~feelings~

前回は,現在再開発の進む下北沢を走る二つの電車、小田急線と
京王井の頭線をテーマに写真展を開催させていただきました。
第二回目となる今回は二年間で撮影してきた自然あふれる
風景写真を「feelings~感情~」というテーマで展示致します。

展示会場となる下北沢mixtureでおいしいパンや焼き立てのピザを
食べながら、素敵なお時間をお過ごしいただければ幸いです。

皆様のお越しをお待ちしております

kei

175.JPG

~feelings~

シャッターを切る瞬間

そこには必ず心動かされたものがある

一枚の写真から膨らむ想像

写しだされた感情

感じ取られる感情

「写真=感情=自分」

----------
下北沢写真展2010 ~feelings感情~
期間2010.7.10~7.31
場所mixture bakery&café 大英堂

お店の詳細は下記をクリックしてください
メニューもご覧いただけます!!
URL:http://www.cafe-mixture.com

photos letter ~写真の手紙~ kei
http://www5.ocn.ne.jp/~photos/