« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月16日

--更新報告

先日久しぶりに都電に乗って出かけてきました。
路面電車の線路脇にはアジサイや季節の花が咲いて
いたり下町の町並みを眺めたり、小旅行気分が味わえました。
皆さんも手軽な「鉄分」補給に都電に乗ってみてはいかがでしょうか。

●本日の更新(blog)
keiさんの記事をアップしました

写真展開催のお知らせ

174-1.jpg

グループ名、シャッターバグ=写真を撮りまくる人、
アマチュア写真家、写真ファン(マニア)

横浜桐蔭学園生涯学習センターで一緒に学ぶ仲間達による
第1回写真展開催が決定いたしました!!
その名の通りかなりの個性派揃い!!

同じ場所で同じものを撮影しても、それぞれ撮影に出掛けても、
とにかくみなさん個性的な写真を撮影されます。そして仲間であり、
ライバルでもあるグループの授業はいつも活気に満ち溢れています。

今回はその中で誕生した数々の素敵な写真を展示致します。
私達クオリティーフォトスクールの生徒も展示させていただきます。

それぞれ自由に、思うままに撮影した写真は、写真を撮影する方は
もちろん、写真のことがあまり分からない方でも、何かを感じて
お帰りいただけるのではないかと思います!!

お時間ございましたら是非お立ち寄りください
皆様のお越しをお待ちしております!!

174-2.jpg

2010年06月02日

--更新報告

6月といえばすぐに浮かぶのはジューンブライド。
そう聞けば結婚している私でもうきうきしてしまいます。
白いウエディングドレスに憧れた子供のころから
結婚式は女性が夢見る最高の1日なのかもしれません。

●本日の更新(blog)
keiさんの記事をアップしました

スペシャルワンデーレッスン~素敵な出会い~

172.JPG

最近、クオリティーフォトスクールはインターナショナルな話題で溢れています

生徒の旦那様が海外の方だったり、生徒自身が海外出身者、また仕事で
海外出張があったり、当校ホームページに海外からたくさんのアクセスを
頂いたりと…様々ですがおもしろい現象?!が起きています!!

そのひとつとして今回うれしい出来事が!!なんとオーストラリアより
ワンデーレッスンのお申し込みをいただきました!!
お名前はハンドルネーム「pomomama」さんという日本の方で
旦那様がオーストラリアご出身の方です。

写真を始めたきっかけは人それぞれあるものですが、pomomamaさんの
場合は旦那様の衝動買いで自宅にやってきたデジタル一眼レフカメラが
いつの間にかpomomamaさんのものになって、今に至るとの事でした。
うらやましい(笑)

日本に比べオーストラリアではまだまだカメラの値段が高いようで、
今回はレンズや、コンパクトデジカメなどを購入して帰国されるとの事でした。
私達が高い高いと思っているカメラも外国の方から見れば安いのかも
しれませんね

pomomamaさんはオーストラリアでかわいいお子様、お料理、そして
オーストラリアの風景など様々なものを撮影され、ブログも書いて
いらっしゃいます。ブログを始めたきっかけは日本にいらっしゃるご両親に
近況をご報告される為だったそうです。
私も早速ブログにアクセスしてみましたが、pomomamaさんが日々
感じてらっしゃる事などが素敵な文章と写真で綴られていて、あっという間に
全て読み終えてしまいました。

半日という短い時間ではありましたが、「写真」を通じてpomomamaさん
という素敵な方に出会う事ができ、たくさんのお話しして、たくさんの
パワーを頂きました。

「また帰国された際は是非学校にも遊びにいらしてくださいね。これからもブログ
楽しみにしています。Keiより」

ブログはこちら!!→桜編 http://pomomama.exblog.jp/12549285/

          雨編 http://pomomama.exblog.jp/12555220/