« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月15日

--更新報告

171.jpg
前回のブログでお知らせしたYUKOさんの写真展の
搬入のお手伝いに行ってきました。
九州の風景と焼酎が大好きな彼女のこだわりが随所に
みられる展示となっています。
写真とお酒のコラボを楽しみにぜひお出かけください♪
◆私のお酒手帖―九州のお酒×写真―◆

●本日の更新(blog)
ayakaさんの記事をアップしました

授業風景

170.jpg

写真の勉強を始め、五か月が経ちました。

日々の中に夢中になれることがあるのは、本当に幸せなことです。

今回、授業でポートレイトの練習で屋外での撮影に行ってきました。
正直言って私は曇りのち雨女なのですが、今日は春らしい青空が広がり晴天。


先輩をモデルに、様々なお花をバックにして構図や角度を
試行錯誤しながらの撮影。
写真を撮る間は本当に時間が過ぎるのが早く、没頭してしまいます。

しかし撮れば撮るほど、うーん・・・と悩みの渦へ。。。(笑)
先輩に、「まずは自分の足で沢山動いて、色々試してみて」
とアドバイスを頂き、再チャレンジ。

自分の足で動くと、同じ場所、同じ人でも色々な世界が生れます。
もっともっと勉強を積み、その人の笑顔や魅力を引き出す撮り手になりたいと、
改めて感じる一日でした。