« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月13日

--更新報告

これがなければ冬が越せない!という物のひとつに、
義理の母にプレゼントされた湯たんぽがあります。
最初は今時湯たんぽなんて…と思っていましたが
これが暖かくて、冷え性の私には手放せないものに
なっています。
そしてつい先日送られてきた最新のプレゼントは、
なんとサーモンピンクのはらまき。
これもやめられなくなりそうな予感?です。

●本日の更新(blog)
matsudaさんの記事をアップしました。

作品展のお知らせ

161.jpg

新しい年が明けました。
今年も一歩ずつ前進している自分を描いて過ごしていきたいと思います。

早速ですが、一歩前進の行事があります。
私の地元富山にて、私の写真作品を展示をさせていただくことになりました。
お近くにおいでの際は、ぜひお立ち寄りください。


場   所:  Gallery TASTEN(ギャラリータステン)
住   所:  富山市八尾町諏訪町2563
展示期間:  2010年1月23日(土)-29日(金)(予定)
         うち、1月23日は11:00-16:30、 24日は午前中、在廊しております。
※予定が変更することがあります。
  足を運んでくださる方はお出掛け際にhttp://www.imagesauvette.com/でご確認ください。


同期間、ほかの作家さんの展示もございます。
私の写真作品のテーマは「空の下で生きるもの」。

毎日違う顔を見せる空と、その下で生きる生命たち。
次の空に出会うために、毎日を生きている。次の希望を見つけて、前へ進んでいる・・・
ぜひ、より多くの方に作品を見ていただき、新たな何かを感じていただければ幸いです。

2010年01月01日

--更新報告

あけましておめでとうございます。
このスクールブログも開始から今年で5年目を
迎えることとなりました。
新しい一年のスタート、生徒OG一同気分も新たに
頑張って行きたいと思っておりますので、引き続き
今年もよろしくお願いいたします!

●本日の更新(blog)
さと美さんの記事をアップしました。

新しいスタート

160.jpg

新しいことに挑戦する時、私は、自分の直感を信じている。
やりたいと思った気持ちの強さで、自分が自分に突き動かされるから。
その時のタイミングと、流れに乗ってしまえばいい。

昔、車で一人旅に出た。
車で寝泊りしながら、ひと月かけて北海道を一周した。
自分探しの旅と言うと格好いいが、特に理由なんてなかった。
ただ車で旅がしたかったのだ。

今思えば、人見知りで、小心者の私がよく一人旅などできたと思う。
だから私は、自分を動かす力、その流れに乗る直感とタイミングが
大事だと感じている。
ポンッとうまく流れに乗ってしまえば、自分でもビックリするような
ことができるのだ。

その後、旅から帰ってきて就職をした。
日々の忙しさから、自分が忙殺されている気がしてならなかった。
ただ何となく生きている、それが嫌でたまらない。
何かに夢中になりたい、自信が持てる何かを見つけたい。
そう思いながら何年も過ぎてしまった。

今、やっと私はここにいる。
過去でも未来でもない、今がそのタイミング。
考えてる時間はない。
もう、一歩踏み出してしまったのだ。
この流れに振り落とされないよう、前進あるのみ。