« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月15日

--更新報告

ゆっくり家で過ごす時間があったら、迷わずしたいのが
パン作り。写真の次に好きなことのひとつです。
食パンにブリオッシュ、あんぱんやメロンパンも
焼きたてが食べられるので暇があればせっせと焼いています。
食卓に並べばあっという間になくなってしまうので
今日はその前に記念撮影。不細工なのはご愛敬です。

●本日の更新(blog)
内野さんの記事をアップしました。

152.jpg

新郎新婦ポージング講座

スクールを卒業したOGを対象に、新郎新婦のポージング講座が開催されました。
数年前までは一緒に授業を受けていた先輩・後輩も、現在ではそれぞれが
違った会社に所属し、プロカメラマンとして活動しています。

久し振りに顔を合わせる嬉しさと懐かしさもありますが、今回は即実践に役立つ
内容ということもあり、開始前からみんなの集中力の高まりと緊張感を感じます。

講師はウォーキングの先生でもありプロのモデルとしてもご活躍の方で、
スーツ・ウエディングドレスを着た現役生徒を新郎新婦に見立て、
講義は進みます。
美しい姿勢の作り方、オーソドックスなポーズからリラックスした表情を引き出す
ポーズへとスムーズに移行する方法、女性をエレガントに見せるポイントなど、
次々にアドバイスが入ります。

アドバイスの多くはちょっとしたことではありましたが、それが一枚の写真に
なったときには、大きな違いとなって表れます。
プロのモデルさんの的確な指摘には、なるほどと唸るばかりでした。
ブライダルの現場で仕事をして数年が経ち、より質の高い写真にしていきたい、
そう思っていた私にはこの“ちょっとしたこと”が、非常に大きな収穫でした。

この講座は第二弾、三弾と続くとのことで、今回の内容を確実にマスターし、
さらにステップアップしていきたいと思います!

2009年09月01日

--更新報告

今年の夏の、我が家のベランダにちょっとした異変が。
日除けにもなるし、ひょっとしたらおいしい野菜が収穫
できるかも!ということで主人がプランターに植えたのは
ゴーヤの苗でした。
立派なゴーヤが6本と、涼しい日陰を楽しむことができました。

151.jpg

●本日の更新(blog)
keiさんの記事をアップしました。

写真展のおしらせ

このたび写真展を開催させていただくことになりました

お時間ございましたら是非お立ち寄りください

下北沢写真展 ~電車のある風景~
in下北沢 mixture bakery & cafe
大英堂

150-1.jpg

ひとことで言うと、「下北沢はおもしろい」

約一年半前、写真という表現方法に出会い、そして今まで来たこともなかった
下北沢という街に出会った

ここに住む人、来る人、駅、街、商店街、ここにある全てのものから
エネルギーを感じる

演劇、音楽、買い物、食、街歩き…

自分なりの楽しみ方をぜひ見つけて欲しい、何かを感じて欲しい
そんな思いを込めてシャッターを切る

開催期間 2009.9.10~2009.9.30
場所  mixture bakery&cafe 

URL:http://www.cafe-mixture.com

150-2.jpg

下北沢に住む人のエネルギー、温かさを感じることのできる場所
焼きたてのパンとコーヒーの香り
お勧めは少し早起きをしていただくモーニングセット

巨大迷路のような下北沢でたくさん迷って、たくさん発見して
お越しいただければ幸いです

kei