« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月15日

--更新報告

暑いが続き、夕方になってもそれほど気温は下がりません。
近所のおばあちゃまが打ち水されていたので話を聞くと
家の前を通る人が、少しでも涼しくなるようにとの配慮だそう。
早速まねして打ち水をしたら、爽やかな風が吹いて気持ちいい
夏の午後になりました。

●本日の更新(blog)
ふみかさんの記事をアップしました。

福岡校だより

102.jpg

6月のつき始め、一泊二日の行程で福岡校の授業に参加しました。
初日の練習は、福岡のOGの人と一緒に室内でポートレートの練習をしました。
二日目は朝から天気がよかったので、福岡城へ行って花菖蒲の撮影
午後は大阪から来られたOGの人と合流。
OGの方の作品を見せてもらったり、ポートレートの撮影の
コツを教えてもらいました。
教えてもらう内容は感心することばかりで、私もこれから授業の中で
自分なりの表現を見つけていきたいです。
そして、もっといろんな人との交流をこれからも楽しみにしています。


2007年08月02日

--更新報告

花屋さんの前を通ったらヒマワリが並んでいました。
元気な色に魅かれて衝動買い。
部屋に飾ったら周りがぱっと明るくなりました。

●本日の更新(blog)
クオリティーフォトスクールからのお知らせと
misakoさんの記事をアップしました。

ヒマワリ.jpg

ブライダルスナップ撮影のご案内(予約方法が変わりました。)

本日より、来年1月以降のブライダルスナップ撮影の予約を開始致します。
予約は、結婚式の6ヶ月前からの電話にて、先着順にて受付致します。
現在、8月ですので、来年の1月分の予約受付開始です。
留守番電話へメッセージを残して頂いた方よりも、直接、お話し出来た方を
優先とさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
日中、なかなか電話が繋がらなく、ご迷惑を御掛けしていますが、
夜10時~12時頃は、繋がりやすいので、よろしくお願いします。

JTBカルチャーサロン新宿、桐蔭生涯学習センター、
上野松坂屋カルチャーサロン等の、写真講座を受講(予約)されている方は
優先枠がありますので、予約時に、その旨、お伝え下さい。

今年の上半期(1月から6月)の予約に、800件を超えるお問い合わせがあり、
大変感謝しております。少人数のスクールですので、撮影可能件数が
少なく(25件位)、大変多くの方に、ご迷惑を御掛けしたこと
深くお詫びいたします。
お電話を頂いた、すべての花嫁様に、生徒一同感謝しております。

花火撮影


昨日の授業は恒例の花火の撮影。
楽しみで前日から落ち着きませんでした。

機材の準備をして日が暮れるのを待ち、いよいよ始まりました!
一発目の花火が上がって、間髪あけず次の花火が。

次はどんなのがあがるんだろう、どんなフレーミングにしようと
ドキドキしながら 夢中で最後までシャッターを押し続けました。

病みつきになってしまう花火撮影、次の週末はひとりで
撮影に行ってみようかなと思っています。