« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月15日

--更新報告

7月も中旬になって、そろそろ梅雨明けかと思ったら
もう台風が上陸しています。
更新作業中の現在の東京は大雨です。
天気予報では明日は台風一過で夏らしい陽気になるそう。
こんなふうに一歩一歩夏が近づいてくるんでしょうね。

●本日の更新(blog)
萩野さんの記事をアップしました。

稲村ヶ崎

100.jpg

今日は屋外授業で鎌倉・稲村ヶ崎へ。
天気予報ははずれて雨が降る気配もなく、
まぶしい太陽の下、キラキラと輝く海。
私は買ったばかりのカメラに早く慣れたくて
夢中でシャッターを切っていました。
もしかしたら夕焼けに真っ赤に染まる富士山も
見られるかも!?とちょっと期待していたのですが、
富士山は顔を出してくれませんでした。
残念だったけど、これは次回のお楽しみってことかな。
もっと良い写真を撮りにまた来ます!!

2007年07月01日

--更新報告

久しぶりに手の込んだ料理を作ったので頑張って盛り付けて撮影しました。
ああでもない、こうでもないと試行錯誤していたら 食べるころには
すっかり冷めてしまいました。
待っていてくれた家族には申し訳なかったけど 充実したひと時でした。

●本日の更新(blog)
ふみかさんの記事をアップしました。

私のF5

099.jpg

前回の授業で先輩が持っていたF5にひとめぼれ。
地元で探したんだけどなかなか見つからなかったので、
東京で先生に見つけてもらいました。
たくさんの写真を撮って、F5を使いこなせるよう頑張ります。