« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月15日

--更新報告

授業にむかう電車の中で思わずうとうとしてしまって
「春眠暁を覚えず」という言葉を思い出しました。
過ごしやすくて気持ちのいい季節になりましたね。

●本日の更新(blog)
内野さんとさちこさん。二人の記事をアップしました。

授業レポート:“JAPAN CUP 2007” in 池袋サンシャインシティ

094-1.jpg


今日の授業は“JAPAN CUP 2007”という、マジックのイベントの撮影。
ショーだけでなく、レクチャー、コンテスト、授賞式と盛り沢山。
一般のお客様もいらっしゃるので、ご迷惑にならないよう、
離れた場所から望遠レンズでシャッターチャンスを狙います。

今年は、3年に一度開催されるマジックの世界大会で優勝された、
スペインのマジシャンの演技も見ることができ、なんだかお得な気分。
コンテストでは、優勝を目指し、多くの若きマジシャンがしのぎを削る
様子に触発され、自然とシャッターを切る回数が増えてしまいます。

クライマックスは授賞式。
フェローシップ賞を受賞された丸山真一さんは、昨年のコンテスト優勝者。
プロマジシャンに転向し、パワフルなマジックでテレビ出演も増え、
着々と活動の幅を広げられています。
1年でこんなにも飛躍され、驚くばかりです。

また、最も活躍したマジシャンとして、マギー司郎さんが最優秀賞に輝きました。
若くてパワフルな演技を見た後での、マギーさんのほのぼのとしたショー。
観客をびっくりさせる、ジェットコースターのようなマジックではありませんが、
じわじわと惹き付ける話術とそのスタイルからは、いろんな経験や積み重ね
が滲み出てくるようでした。

愛されるプロマジシャンであり続けるには、どうやらテクニック以外の
プラスαの部分が大切なようです。
これはマジシャンに限らず、どの分野にも共通して言えることかもしれません。


私達は、日々の授業でいろんなことを学んでいます。

094-2.jpg


ドッグラン

093.jpg

田舎で暮らしている愛犬の特権は、
近くに自然のドックランがあるという事。
元気に走り回る愛犬を撮ることは、
趣味と練習を兼ねて一石二鳥!

モデル犬としては、かなりやんちゃだけど、
憎めない… わんち です。

2007年04月02日

--更新報告

桜も満開、いよいよ新年度のスタートです。
気持ちも新たにスクールブログもお届けしていきたい思います。

●本日の更新(blog)
クオリティーフォトスクールからのお知らせと
日吉さんの記事をアップしました。

写真講座のご案内(花嫁さまへ)

092.jpg

4月27日(金)より、JTBカルチャーサロン横浜教室にて、
写真講座が、始まります。
これから写真を始められる方向けの、入門講座です。
(15:30~17:00 全5回)
また、花嫁様向けに、きれいに撮るきれいに撮られるカリキュラムも有ります。
講座に、ご新郎を呼んで、お二人の素敵なポートレートを撮ることも可能です。

詳細は、クオリティーフォトスクール、03-5411-8990まで
お問い合わせ下さい。
お申し込みは、http://www.jtbculture.com/まで、よろしくお願い致します。

田舎の生活 その4

091.jpg


このポストは何十年も前からこの家と共に月日が流れるのを見てきました。