« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月23日

更新状況

日本中がトリノオリンピックで賑わう今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
つい夜更かししてTV中継に魅入ったり…という方も多いかもしれませんね。

さて今回から、Student Galleryの更新詳細も、こちらのblogで報告させていただくことにしました。
宜しければStudent Galleryの方も御覧になってみてください。

●本日の更新(blog)
・波部さん、池田さん。2人の記事をUPしました。

●本日の更新(Student Galery)
・小山さん、狩野 都さん(2点)、草野晃子さん、Chikaさん。
 4名、計5点の組写真をGalleryにUPしました。
・草野さんの組写真ページ内に、草野さん個人サイトへのリンクを貼りました。
 スタイリッシュな美しい写真の数々が閲覧出来ます。宜しければ是非、足をお運びください。


ところで話は変わりまして…
クオリティーフォトスクールの無料ブライダル撮影に、
たくさんのお問い合わせを頂き、真に有難う御座います。
玄先生を始め、生徒一同、心から感謝しております。

ですが……大変心苦しいことに、現在9月ぐらいまで予約でいっぱいです。
スクールの方にお問い合わせいただいておりますが、
お役に立てない状況が続いており、皆様にはご迷惑をお掛けしております。

9月以降でしたらまだ空きがありますので、
宜しければそちらの方でお願い致します。

冬の部屋

017.jpg

室内でモデルさんを撮影。
周りの人をリラックスさせるような雰囲気を持った方です。

視線

同じものを見て、同じようにカメラを向けても
人によってちょっとずつ違う写真になる。

写す人の視線の違いと言えばそれまでだが、
何に強く反応するか、という違いでもある。
何を表現したいか、という違いでもある。

次はどんな表現を考えようか。

2006年02月07日

更新状況

blog開設から約1ヶ月。
御来訪してくださった皆様、真に有難う御座います。
なかなか次の記事を更新出来ず申し訳ありませんでした。

更新間隔についてですが、今後は月2回を目安にさせて頂きます。
TOPページに次回更新予定日を記載しますので、参考になさってください。
ただあくまで「予定日」ですので、場合によっては変動する可能性もあります。御了承くださいませ。


●本日の更新
・五島さんの記事「きっかけ」 → タイトルが「海に惹かれて」に変更になりました。
 また、海の綺麗な写真も追加UPしています。
・三浦さん、内野さん、Chikaさん。3人の記事をUPしました。

015.jpg

そうだ!動物園へ行こう!
、、、と思い立ち子供の頃よく通った動物園へ行った。

子供の頃はとても楽しかったはずなのに
檻の中にいる動物達の『目』を見ていたら
とても切なくなった。

研修

今度の研修は、なんと、横浜の名所にてロケ撮影。
今日はその下見をしてきました。
新郎新婦の思い出の場所で、ぜひ撮影を、とのこと。
ロケ撮影なんて初めてで、もう今からドキドキ。
まだまだ未熟なワタシだけど、少しでも良い写真が撮りたい!
気持ちだけは一人前のつもり、なーんて。
ばっちり下見もしたし、あとは当日、晴れるといいな!

花柄ストラップ

013.jpg

皆と同じのは嫌だから、重たいのが嫌だから、そんな理由で探していたストラップ。
カメラ屋さんの店頭に並んでいるのは良くある品ばかり・・・。
自作するか!? そんな器用さは生憎ない。
あきらめかけていたそんな日に、出会ってしまった花柄ストラップ!!
これは!!! こんなのおふざけかしら?迷ったのはほんの数秒。
早速装着。鏡を見てみる。「やっぱり似合う!!」
この花柄ストラップ、誰にも発見されない事を願う日々になりそうだ。