« 朝の光 | メイン | 蓮 »

滑り台

(公園管理者の許可を得て、撮影(商用)公開しています。)

長い梅雨が明け、今年は遅い夏となりました。
まだ梅雨の最中、雨が上がると長靴をはいて外へ出て水たまりへまっしぐら。
手をひいてもらいながらだった公園の滑り台、今ではもう一人ですいすいのぼって滑っていきます。
こどもの旺盛な好奇心と吸収力にこちらが刺激をうけることがよくあります。

春から取り組んでいる動画制作、大人になると新しいこに挑戦することを構えてしまいがちですが、興味の赴くまま挑戦するこどもたちの姿も追い風となり、とりあえずやってみようという気持ちで始めました。

スクールのオンライン授業を有効に活用し、コロナ禍で様々なことが止まった状況にあるなか、今新しいことに挑戦していること、将来自分の中の大きな何かにつながると信じ育んでいきたいと思います。
小林