« 桐蔭横浜大学女子バレーボール部 | メイン | 新講座 開講決定 »

新しい季節

19301.JPG
今年の春、小学生になる娘の入学を控え、新しい季節に向けての準備を少しずつ始めているところです。

スクールに入ってから、プロの仕事をさせていただく機会に恵まれたり、私生活では人生の節目となる結婚、出産、育児など様々な出来事を経験していきました。

その中で、家庭や子育てを優先する時期が続き、写真の活動が縮小してしまったことにもどかしさを感じたこともありました。
しかし子供達や家族と共に過ごしてきた時間は、今後の写真活動や私の人生そのものに彩りを与えてくれるような、かけがえのない宝物となっています。
家庭を守りながら、「無理せず今できることを、できるだけやっていこう」と気持ちを切り替え、自分のペースで今日まで写真活動を続けてきました。

子供の成長と共に、また少しずつ自分に使える時間が増えていきつつあります。
スクールの先輩や共に活動してきた仲間が新たなジャンルで活躍の場を広げていることに刺激を受けつつ、私もまた再出発できる場所があることにありがたさを感じています。

たとえ細くとも、長く途切れぬように続けていくことの大切さを今、実感しているところです。


小林 みか