« 桐蔭横浜大学・燦爛祭 写真展 | メイン | 新しい毎日 »

全日本学生柔道体重別選手権大会

181014.jpg
9/29、30に日本武道館で行われた「全日本学生柔道体重別選手権大会」に、桐蔭横浜大学柔道部の皆さんが出場されるという事で、撮影に行ってきました。

試合は個人戦のトーナメント方式で、各階級ごとに全国から試合を勝ち抜いてきた選手達数十人が、優勝をかけて戦います。

入場前、一戦一戦に全力を出し切ろうと集中している選手達や、傍でサポートする監督やコーチの方々の真剣な表情を間近で見ながら、私も大事な瞬間を逃さず、一生懸命に選手達の姿を残さねば!と、緊張感を感じながら毎試合、気合を入れて撮影に臨みました。

試合が始まると、各選手の気迫のこもった技の瞬間や勝利して歓喜する表情など、様々な場面を撮影しました。

女子70kg級では、準決勝・決勝は桐蔭の選手同士の戦いとなりました。
日々一緒に練習しているチームメイト同士が勝ちに向かって真剣にぶつかり合っていく姿は、撮影している私達もとても胸が熱くなりました。

表彰式後には、皆さん普段の楽しそうな雰囲気で、優勝カップや盾などを持ちながら、笑顔で写真にこたえて下さいました。

選手の皆さま、本当におめでとうございます!

これからも、選手達の勇姿を沢山残していけるように私達も頑張ります。

写真は、男子66kg級で優勝した山田聖斗選手。
女子70kg級で優勝した嶺井美穂選手(右)、同階級準優勝の朝飛七海選手(中央)と3位の杉山歌嶺選手(左)。

大岩朱実