« 写真展に行ってきました! | メイン | 2017年をふりかえって »

関東大学サッカーリーグ戦 勝利の瞬間

2017-1201-z.jpg
11/11に、フクダ電子アリーナで行われた桐蔭横浜大学サッカー部の大学リーグ戦(対・明治大学戦)に先輩の木島さんと2人で撮影に行ってきました。

昨年の秋から1年間、野球部やサッカー部の皆様のご協力のもと、練習や試合等沢山撮影させて頂いて、スポーツの撮影について一から勉強させてもらってきました。
この日は大学リーグ戦も残り2節となり、私達にとっては今季最後のリーグ戦の撮影でした。
これまで勉強させてもらってきた結果がきちんと残せる様に・・と、いつもより少し緊張しつつ、始まる前から2人で撮影位置や役割分担等をみっちり話し合って、いざ試合本番を迎えました。


前半20分を過ぎた所で明大に1点を奪われましたが、前半終了前のアディショナルタイムに桐蔭の鈴木国友選手がゴールを決めて1-1に。後半は1-1のまま続きましたが、試合終了直前、再び後半アディショナルタイムに桐蔭の石川大地選手がゴールを決めて、2-1で桐蔭横浜大の逆転勝利で試合終了となりました。
応援席から大歓声が沸き上がる中、駆け出す石川選手、ベンチからは監督・コーチ達が喜ばれている姿も見えて、皆で集まって喜び合う姿や笑顔の瞬間を沢山撮らせて頂くことができました。
1年の締めくくりにこんなにも劇的な勝利の瞬間を撮影できて、またその瞬間に立ち会う事が出来たこと、本当に幸せに、嬉しく感じています。

これからももっと皆様に喜んでいただける写真を沢山残せるように、一生懸命頑張っていきたいと思います。


この日の写真は、桐蔭横浜大学サッカー部HPのギャラリーでもアップして下さっています。
http://soccer.toin.ac.jp/album
ぜひぜひ、ご覧ください!

また、桐蔭横浜大学の男子柔道部、剣道部の皆様にもご協力頂き、今年秋から撮影させて頂いております。
武道の撮影は私達も全く初めてですが、選手達のかっこいい写真が残せる様に、こちらも只今勉強中です。
いつか、こちらのブログでご紹介できる様に頑張っていきたいと思います。

.

大岩 朱実