« 2021年04月 | メイン | 2021年06月 »

2021年05月15日

初めてのカワセミ撮影

21-5-15.jpg

先日、初めてカワセミ撮影に行きました。

カワセミは縄張りがあり、行動パターンがある程度予測できると聞いていましたが、幸いにも到着してすぐにカワセミに遭遇しました。

縄張りがあるといっても、あちこち飛んで回るので、『今、この川のどこにいるのか・・・?』『ちょっと探してみよう、でも探している間に戻ってくるかもしれない・・・?』など思いながらカメラを構えていました。

そうこうしているうちに、フェンス越しにカワセミがやってきました。
フェンス越しでもカワセミは撮れるけど、撮るならベストな位置に周りたい!
と急いで移動し、この写真を撮影することができました。

この出来事は、日頃、仕事で撮影しているブライダル写真と一緒だと思いました。
結婚式の主役の新郎新婦が一番いい表情を残せる写真を撮るために、タイミングを予測して立ち回ること。それが誰にとっても幸せです。

カワセミを撮影しながら、初心にも戻れた時間でした。


松田

2021年05月01日

緊急事態宣言に伴うお知らせ

21-0425.jpg

東京都の緊急事態宣言に伴い、令和3年4月25日(日曜)から5月11日(火曜)まで、東京都内、近隣の都市の繁華街での、対面授業、ガイダンス等、お休みさせていただきます。

オンラインでの講座、入学ガイダンスは行っていますので、お問合せ下さい。

ファミリー動画撮影

ひな祭りの日に家族団欒の動画を撮らせていただきました。

こちらのママとは出会いは、私が以前に開催した写真展で知り合いました。
お互いの子供が偶然、同い年ということもあり、妊娠中も生まれた後も、情報交換したりして子育てライフを共有し合いました。その後も、お子様の節目の記念写真をいつも撮らせてもらってます。

私自身、子供がよく動くようになってから、この幼い動きや表情を動画に撮れたらなあ、と強く思うようになり、家族動画を撮りました。

家族動画は、遠方でなかなか会えないおじいいちゃんやおばあちゃんにも喜んでもらえるというお言葉をよくいただきます。
そんな言葉を聞けて私も嬉しいです。

今後も、たくさんのご家族を、写真や動画をお届けすることで喜んでいただきたいです。


松田恵美