« 2020年03月 | メイン | 2020年05月 »

2020年04月15日

新型コロナウイルスの1日も早い終息をお祈りしています。


新型コロナウイルスの1日も早い終息をお祈りしています。

各写真講座ですが、コロナ感染防止の状況を考え、4月11日からゴールデンウェーク明けの5月6日まで、休講となります。

また、国、東京都の要請を受け休講となっている外部講座は、以下の通りです。

地域連携・桐蔭横浜大学生涯学習センター 10月再開予定

東急BE 自由が丘、青葉台の各講座    7月再開予定

朝日カルチャーセンター         7月再開予定

状況により再開時期の変更があります。
詳細は、各講座にお問合せ頂けると幸いです。

状況次第ですが、5月、6月はこのまま休講となる予定です。

再開の日程が決まりましたら、お知らせいたします。


2020年04月01日

今、出来ること。

20-0401.jpg

スクールを卒業して10年ちょっと経ちますが、今もOGとして写真講座の手伝いをしたり、授業に参加するなどして、フォトグラファーの仕事をしながら写真の勉強を続けています。

写真の勉強と仕事と、とても目まぐるしい毎日ではありますが、自分の学んでいる事が生かせる現場に居られて、またその写真を喜んで下さる方々がいる、というのは本当に嬉しく、ありがたい事だと思います。

この間、本棚の整理をしていたら、ちょうど10年程前フォトグラファーとしてデビューした直後に、仕事で気づいた事をまとめていたノートが出てきました。

今となっては当たり前の事も、当時は何度も読み返して実践して、というのを繰り返してきたんだったなと思い出し、とても懐かしくなりました。

今後も、昔から変わらない基本の部分は忘れないようにしながら、また新しく求められる事にはきっちり応えられるように日々準備をして、色々な方の役に立てる写真を残していきたいです。

大岩