« 2019年11月 | メイン | 2020年01月 »

2019年12月24日

野外実習

191224.jpg

いつもアシスタントさせて頂いているJTBサロン横浜の写真教室の野外実習に行ってきました。

今回は電車に揺られてローカルな味わいのある駅に行きました。
数時間に1本しかない電車に揺られて終着駅まで。生徒さんたちも私も、なんだかちょっとしたプチ旅行気分に。
次第に車窓から工場や海が見えてきて、一同の期待が高まります。

あっという間に終点の駅に到着!
一歩列車の外に踏み出すと、澄んだ青空と青い海が、カメラ片手に意気込む私たちを出迎えてくれました。

短い時間ではありますが、少しでも多く絶景の感動を持ち帰ろうと、一同、精一杯シャッターを切ります。

帰りの列車内での、生徒さんたちの満足そうな顔が印象的でした。

更に途中駅で下車し、撮影を再開。
沿線のノスタルジックな味わいのある風景を、思い思いに切り取ってゆきます。
秋の穏やかな風が、線路脇のススキを緩やかに揺らしていました。

やっぱり野外実習で出会う景色は楽しいものですね。
今年もこちらの写真教室で、写真を通じて色々な発見をさせて頂きました。ありがとうございます。
ひとつひとつ積み重ねた経験を大事にして、今日も1日頑張っていこうと思います!

長島

2019年12月13日

撮影ツアーのお知らせ

19-1213.jpg
第4回となる九州観光復興撮影ツアーのお知らせです。

今回は、神仏の郷、大分県の国東半島の旅です。

海の風景、山の風景と変化に富んだ国東半島を、スクール講師、玄一生と、アシスタント、地元のバス会社様のサポートで巡ります。
撮影場所は、どのポイントも、初心者の方でもアプローチし易い場所を選んでおります。

羽田発、名古屋発の便とは別に、地元九州の方向けに、現地(大分空港)合流プランをございます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

2019年12月02日

写真展のご案内

2019-1202-z.jpg
本日、12月2日(火)~6日(金)まで、横浜市青葉区役所1階ロビーにて、桐蔭横浜大学生涯学習センターの受講生の皆様の写真展を開催しています。

今回のテーマは、花のある風景です。受講生個々の想いを込めて撮影した作品を展示しています。

お時間のある時に、お立ち寄り下されば幸いです。(6日は、15:00まで)