« 2019年01月 | メイン | 2019年03月 »

2019年02月15日

桐蔭横浜大学女子バレーボール部

2015-1.jpg

【TOIN SPORTS PHOTO GALLERY】に女子バレーボール部の写真をアップしました。

   https://toin-sportsphoto.jp/w_volleyball.html


 私も学生の時にバレーボールをやった経験があり、練習を見ていてとても懐かしくなりました。
打つタイミングなど、感覚的にまだ覚えているようで、経験が少しは活かせたかもしれません。


でも実際に目の前でカメラを覗いて見ると、こんなに高くジャンプしてるんだ!と驚きました。
カメラで追うのも慣れるまで大変。。


撮影後、写真を改めて見ると、アタックの瞬間の体のひねりや指先の動きがすごく綺麗で、レシーブ時の視線は鋭くてカッコいいです。
とても明るいチームで、練習の合間の笑顔やプレーが決まったときの喜ぶ顔も素敵なんです。
そんな瞬間を、写真を通してこれからも伝えていけるよう、私も頑張っていきたいと思います。

女子バレーボール部の皆様、撮影にご協力いただき有難うございました!

山本

2019年02月01日

新講座のご案内

19-0201.JPG
2004年から開講している桐蔭横浜大学生涯学習センターの写真講座、従来の火曜日の講座に加えて、金曜日の講座もスタート致します。

期間  4月12日(金曜日)から7月中旬。 
毎週金曜日の午前10:40~午後12:10まで。

申し込み開始が、3月1日からで1週間程で一旦締め切り、定員オーバーの場合は、抽選となります。

教室での基礎講座とは別に、野外実習、以前このブログでご紹介した
桐蔭スポーツギャラリー(https://toin-sportsphoto.jp)の撮影に、各部のご協力を得て行きます。

申し込み開始が、大変早いですので、ご注意下さい。
詳細は、桐蔭横浜大学生涯学習センター045-978-5701まで、
お問合せ下さい。

写真は、受講生の大西秀幸さんの作品です。