« 2018年03月 | メイン | 2018年05月 »

2018年04月23日

天皇杯予選準決勝

18423.jpg
4月22日にShonanBMWスタジアム平塚で行われた、桐蔭横浜大学サッカー部のチーム、TUYが出場する神奈川県の天皇杯予選準決勝の撮影に行ってきました。

天皇杯の予選という事で、普段の公式戦とは違いプロチームと対戦する事もあるこの大会。この日の対戦相手はJ3のSC相模原でした。

SC相模原のゴールキーパーは、去年まで桐蔭横浜大学の選手として同大学のゴールを守っていた田中雄大選手です。

再三にわたるTUYのシュートを田中選手に好セーブされる、という流れで試合は展開していきました。

スタンドには<田中雄大>と大きく書かれた横断幕も掲げられ、田中選手がセーブする度に、相模原のサポーターの皆さんからは大歓声が上がっていました。

沢山の人達の期待や応援を受けながら、それにしっかりと応える田中選手。プロ選手としての、より一層パワフルな気迫あふれる姿を見させてもらいました。

そしてその田中選手が守るゴールに向かい、プロチームを相手に全力で立ち向かっていく桐蔭の選手達も熱のこもった激闘シーンの連続で、躍動する瞬間を沢山撮らせて頂きました。

試合終了後、田中選手が桐蔭のベンチまで駆け寄ってきて、昨シーズンまで一緒に戦っていた監督、コーチをはじめとするチームの皆さんと笑顔で握手していた姿は、スポーツマンシップあふれる瞬間でとても印象的でした。

これからも桐蔭横浜大学の選手達、そしてOBの選手の方達の活躍を応援していきたいです。

大岩 朱実

2018年04月16日

新しい命の誕生

180416.jpg
先日、我が子が誕生しました。


妊娠してからずっと、まだかまだかと待ちに待った十月十日。
里帰り出産のため、最後の1ヶ月間は実家の富山で過ごしました。富山の空気、水、食べ物のおかげか、お腹の子供はさらに大きく育ちました。
私自身も、改めて富山の自然の恵みにに触れることがでました。


出産当日は、命を誕生させることはこんなにも大変なのか!と痛く辛い戦いでしたが、戦いの末、赤ちゃんの産声を聞いた時は「私も産むことができた!」と今までに味わったことのない喜びが待ってました。
「守ってあげたい!」
自分が母になってようやく自分の両親が私をどんな気持ちで育ててくれたのか、ということが分かるスタート地点に立てた気がします。


これから、我が子の成長を写真でたくさん残して想い出いっぱいにすることが楽しみです。


「生まれてきてくれてありがとう」


松田恵美

2018年04月10日

桐蔭生涯学習センター 楽しい写真講座

AOA_2530-z.jpg
地域連携・桐蔭生涯学習センター楽しい写真講座、15年目の春、4月期、新しいメンバーを迎えて本日よりスタートしました。(写真は、午前クラスの皆さん)
早速、この講座の特徴である、先輩受講生が、新メンバーの皆さんを、やさしくリードされている場面が見られ、私たちスタッフ一同も、あらためて気持ちを引き締めて、講座運営に努めなければいけないと、決心した
一日でした。