« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月21日

アイスホッケー動画


1月13日で公開したアイスホッケーのスライドムービーをたくさんの方にご覧いただいております。

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございます。

このムービーは岡井譲治さんが27年間ご指導されてきたアイスホッケー教室の最後の日を写真で綴ったものです。

こちらのムービーを見た、音楽家・津川光博さんが、ぜひ自分の曲をこのムービーに付けてほしいということで作曲してくださいました。

改めて、スライドムービーを作成しましたのでご覧いただければ嬉しいです。

前回と一味違ったものに仕上がりました。

写真以外のものとコラボでその時の記憶が一層、蘇るように思います。

これからも、このような写真の可能性をみつめていきたいです。


※松田恵美HP『hitoandhito』のブログからもご覧いただけます。
http://www.hitoandhito.com/2017/02/20/sports-photo-movie/

松田恵美

2017年02月16日

こんにちは!ドイツの草刈です。

marikusakari_blog_20170115.jpg
現在一時帰国中なのですが、ちょうどスクール写真展の時期も重なって久しぶりに在廊もでき、他のスクール生との交流もあり、とてもいい刺激になりました。

先日ドイツの天気予報を見たら私が住んでいる町は今最高気温0度だそうで、温かい東京の冬を過ごせていることにほっとしております(笑)

年末年始の帰国なので少し家族との時間もゆっくり過ごしつつ、ありがたいことに撮影のご依頼を受けたり、写真関連のお仕事をいただいたりと、帰ってきてからもフォトグラファーとしての居場所が日本にあることに喜びを感じます。昨年はドイツでフリーカメラマンとして駆け出した年で、様々なお客様との出会いがありとても充実した日々を過ごせました。こうして日本・ドイツ両国で生きる者にとって、どちらの場所でも写真を通じて人を幸せにするお手伝いができているのかなと思えるだけで幸せです。

今年はもっともっと輝けるように、努力を怠らず、精進してまいりたいと思います!

Mari Kusakari

http://mari-kusakari.com/

2017年02月09日

ハーフバースデー

2.JPG
この半年、わが子の専属カメラマンとして自宅中心に活動しています。

今しかない、可愛い姿を沢山残すべく、
学校で学んできたことを、試行錯誤しながら日々撮影しています。

いい笑顔が撮れると、嬉しくなると同時に勉強を続けてきて良かったなあと思う瞬間でもあります。

ほやほやで、小さくて細かったほんの数か月前の写真と、
今とを見比べると、その成長の変化に、
手のかかる子育ても、過ぎてみれば意外にもあっという間だったと
感じる日が来るのだろうかと、ふと思いました。

ますます、シャッターを押さずにはいられません。

自分にとっても、
いつか、誰かにとっても、
大切な瞬間を残すために、
この先も腕を磨き続けようと思います!

はまの

2017年02月01日

写真展とオムライス♪

DSC_0007.jpg
先日、私が写真を展示している船橋のカフェに先輩たちが来てくれました。
これまでに写真展を経験している先輩たちなので、写真を見ながら色々お話ができて楽しい時間を過ごせました!ありがとうございます。
お子さん達も一緒に来てくれたので賑やかなランチタイムになりました。


写真にもちょっと写っていますが、お店おすすめのオムライスは、ふわふわで絶品です!
ここのオムライスは船橋では美味しいと有名で、オムライスを求めてくるお客さんがたくさんいます。ぜひ食べにきてみてください〜
子供用のお皿やスプーンフォークなど用意してくれるので、子供連れでも楽しめますよ。

私の写真も2月まで展示しているので遊びにきていただけると嬉しいです。

会場:hygge(ヒュッゲ)
火〜日、祝、祝前日12:00〜23:00
定休日:月
【Lunch】11:30〜15:30(Lo14:30)
【Dinner】17:00〜24:00(Lo23:00)

アクセス:JR船橋駅徒歩2分/京成船橋駅徒歩1分(駐車場はありません)
〒273-0005
千葉県船橋市本町4-42-4高瀬ビル2F
047-426-0089


erika