« 2016年12月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月15日

新しい写真講座のお知らせ

be.jpg
自由が丘のカルチャースクール東急セミナーBEで初心者のための写真講座が始まりました。

開講時間は、1月~3月の、毎月第2、第4土曜日の午後1時から午後2時半です。

カルチャースクールの講座はこれまで平日の開催がほとんどだったため、なかなか参加することができず残念に思っていたのですが、今回は初の土曜講座ということでようやく参加することができました。

また今回は、講座の立上げから参加するという個人的にも初めての機会となり、良い意味で緊張感を持ってスタートを切っております。特に受講生の皆さんの写真に対して真摯に取り組む姿はこちらとしても大変刺激になります!アシストさせていただきながら私も一緒に勉強していきたいなと今から楽しみです。

東急セミナーBE 自由が丘校で講座が行われている教室は、明るくスペースもあるので室内での撮影練習にとても良い環境です。途中参加も可能ですので、ご興味のある方は是非お問合せください!

斎木

<東急セミナーBE 自由が丘校>
電話番号 : 03-5726-4153
受付時間 :
月曜~土曜 10:00~20:00
日曜 10:00~16:00
※年末年始および祝日の一部休業

2017年01月13日

素敵な笑顔

20170108.jpg
今年最初のスクールの授業は、

JTBカルチャースクールでいつもお世話になっている岡井譲治さん主宰の、

岡井アイスホッケー教室の撮影でした。

27年もの歴史があり名選手も輩出されている教室で、

私達は昨年から撮影に入らせて頂いています。

岡井さんが指導をされるのはこの日が最後、という特別な日で、

現役生徒の皆さんの他、沢山の歴代OB・OGの方々、親御さん達が

見守られる中で練習が進んでいきました。

練習後は岡井さんからのご挨拶があったり、花束が贈られたり、、

27年間の思いの詰まった、皆さんの温かな気持ちが伝わってくる

素敵な瞬間を沢山撮らせて頂きました。

スライドショーはこちら。


https://www.youtube.com/watch?v=VdQQrIjbWo4&sns=em


スポーツ撮影の時は、競技の迫力やスピード感など本当に凄い!と

毎回思うのですが、この日はそれだけではなく、

きっとスポーツを一生懸命にやっておられる方々だからこその

人と人との繋がりや温かな気持ちが、ファインダー越しに伝わってきました。

この様な空間にご一緒できた事が本当に幸せで、ありがたく感じます。

私も皆さんのように一生懸命に撮影がんばらなければ、と心から思えた1日でした。

岡井アイスホッケー教室の皆さま、ありがとうございます!

大岩 朱実


2017年01月01日

新年あけましておめでとうございます!

DSC_0522.JPG

昨年はスポーツフォトグラファー養成講座が開講して、いろいろな撮影に行かせていただきました。
今年も、スポーツ撮影の経験をもっと増やしていきたいです!

そして、今年はさらに新しいジャンルに挑戦する準備をはじめているので、実現させられるように頑張ります!

《写真展のお知らせ》
年末にお知らせしました現在開催中の私の写真展が、1月中旬までとお伝えしていましたが
2月まで展示させてもらえることになりました。

会場:hygge(ヒュッゲ)
火~日、祝、祝前日12:00~23:00
定休日:月
【Lunch】11:30~15:30(Lo14:30)
【Dinner】17:00~24:00(Lo23:00)

アクセス:JR船橋駅徒歩2分/京成船橋駅徒歩1分(駐車場はありません)
〒273-0005
千葉県船橋市本町4-42-4高瀬ビル2F
047-426-0089


展示させてもらっているお店は、1月3日から営業しています。
料理がとても美味しいお店なのでお食事も楽しんでいただけます!
お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

erika