« 2015年06月 | メイン | 2015年08月 »

2015年07月21日

写真展はじまります

ooiwa2.jpg
写真展を開催する事が決まってから約半年間、展示に向けて作品撮りを続けてきて、時々不安になる事もありましたが、そういう時は学校のみんなに相談したりしながら、少しずつ前進してきました。

これだけ自分の写真の事だけを考えていた期間というのは、学校に入って以来初めてではないかと思う位に濃密で、学ぶ事も沢山あった半年間でした。

どういう風になるのかと正直ドキドキしますが、いよいよ完成したかたちを皆さんに見て頂けるんだと思うととても嬉しいです。

多くの方に楽しんで頂ける写真展になるよう、残りわずかですが自分でできる限りのものを出し切って、最後まで準備、頑張りたいと思います!

暑い最中ですが、近くにお出掛けになる機会がありましたら、お立ち寄り頂けますと嬉しいです。

大岩朱実

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大岩朱実 写真展「金魚」

【期間】

2015/7/22(水)~8/2(日) 

月~土曜 10:00~22:00  日曜 11:00~20:00

※7/23(木)は店内でイベント開催のため、ギャラリーは19:00までです。

【会場】

ondo kagurazaka(かもめブックス内ギャラリー)

http://kamomebooks.jp/

<アクセス>

最寄駅:地下鉄東西線 神楽坂駅 矢来口より徒歩0.5分

都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A1出口より徒歩10分

地下鉄有楽町線 江戸川橋駅 各出口より徒歩10分

JR総武線 飯田橋駅 B3出口より徒歩15分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015年07月16日

仲間

DSC_1813.JPG
スクールに入って10年(!)。
一緒に撮影をしたり、
お互いの作品を見せ合ったり、
写真展を協力して実施したりと
先輩や後輩、いろいろな方と
写真ライフをともに過ごしてきました。


先日の授業では、ひさしぶりに
先輩・富岡さんにお会いしましたが、
嬉しいことに、お互い妊婦姿!!


富岡さんとはこれまで
学校の授業でお世話になったり、
撮影旅行をご一緒したり、
いろいろとご縁がありましたが、
結婚・妊娠もともにほぼ同じ時期ということで
共通の話題にいろいろと花が咲きました。


先生の話では、
タイミングは異なりますが
撮影旅行で立ち寄った福岡の小さな祠にお参りした後、
富岡さんも私もすぐ結婚が決まり、また妊娠・・!ということで、
スクールでは次に誰がその祠に行くかと
冗談まじりに皆で盛り上がっています。笑


写真の勉強のみならず、
刺激しあえる仲間に出会えたことも
これまた財産だなぁと
楽しく写真ライフを送っています。

藤井

2015年07月01日

写真展のお知らせ

ooiwa dm.jpg
この夏に、私にとっては初めての個展を開催する事になりました。
展示するのは私の家で飼っている金魚の写真です。

キラキラした夏の太陽は金魚達の可愛さを何倍にも増してくれて、
この魅力を伝えたい季節がいよいよやってきたな、と感じます。

冬は冬眠もしているらしく、じっとしている事も多い金魚達。
夏の金魚はやはり元気一杯で、
暑い日差しの中をひらひら気持ちよさそうに泳ぐ姿は
こちらを涼やかな気分にもしてくれます。

イキイキとしたその姿を沢山撮りましたので、
金魚の持っている色々な魅力を
見て頂く方に感じとっていただけたら嬉しいです。

お買物やお散歩がてら、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。
皆さまのご来場、お待ちしております。

金魚の写真 ギャラリー
akemioiwa.com


=================================

大岩朱実 写真展「金魚」

【期間】2015/7/22(水)~8/2(日) 10:00~22:00
        ※7/26(日)と8/2(日)は11:00~20:00

【会場】ondo kagurazaka(かもめブックス内ギャラリー)
http://ondo-info.net/gallerys_tokyo

<アクセス>
最寄駅:地下鉄東西線 神楽坂駅 矢来口より徒歩0.5分
都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A1出口より徒歩10分
地下鉄有楽町線 江戸川橋駅 各出口より徒歩10分
JR総武線 飯田橋駅 B3出口より徒歩15分

=================================

会場の<かもめブックス>さんは、棚ごとに特集が組まれていたり
お店独自のセレクトで本を紹介してくれている、興味深い本が満載のお店です。
本が大好きな方はもちろん、
本を読みたいけれど何を読もうかちょっと迷っている、という方にも
ぜひオススメしたいな、と思う本屋さんです。
本格的なコーヒーがいただけるカフェも併設されているので、
是非ゆったりと楽しんで行って頂ければと思います。
http://kamomebooks.jp/

大岩朱実