« 2015年05月 | メイン | 2015年07月 »

2015年06月15日

優しい時間

2015 6 15.JPG
新緑がまぶしい季節に待望の第一子が誕生しました。
初めての出産は自分でも意外なくらい冷静でした。
痛みに耐え抜いて出会えた我が子は、産まれてすぐに大きな瞳でまっすぐ私のことを見つめてる・・・
自分が子どもを産んだということが信じられませんでした。
主人と両親がとても嬉しそうに赤ちゃんを抱っこしている姿を見て、はじめて涙しました。
ああ、お腹にいた赤ちゃんが本当に産まれたんだなと。
赤ちゃんの小 さな手が私の手をぎゅっと掴みます。
その度にこの子が健やかに育ち、家族みんなで楽しい時間が過ごせるようにと願ってしまいます。
とても優しい時間です。

しかし、、、
育児は思った以上に体力がいりますね!
特に産後の弱った母体には重労働です。
こうして母親は強く、愛情を持って子どもを育てていくのですね。
もう一つ気づいたことは、子どもの写真を撮りたくても自分がお世話をしているから撮りたい瞬間にシャッターが切れないこと。笑
「ああ!今の顔を写真に撮りたい!でもミルクあげてるからムリ!!」
なんてことは日常茶飯事。
どんどん成長していく我が子の記録を取り逃さないようにしなくちゃです ッ

柳瀬

2015年06月02日

写真が繋いだ縁

yy0280.jpg
先月、新緑に囲まれた静かな神社で結婚式を挙げました。

現在、プロとして活躍している学校の先輩2人に来て頂き、沢山の素晴らしい写真と共に幸せな家族の思い出を残すことが出来ました。

2年前のある日の授業でのこと、
いつもお互いのポートレートを撮って練習をしていますが、
その日は偶然、先輩の高橋さんとペアになりました。

その撮って頂いた写真を見てビックリ。
普段の何倍増しかわからない程、自分が綺麗に写っていました(笑)

先輩の腕前に驚愕し、自分自身の写真力向上について
深く考えたのはその時ばかりは一瞬。

すぐに嬉しさで舞い上がり調子にのって友達に、誰か男友達を紹介してくれ!とその写真を渡してしまいましたが、
なんと、その後の紹介で結婚に至ることになりました。

あの日の高橋さんの写真がなければ、今日に辿り着くことは出来ませんでした。

たくさんの感謝の気持ちとともに、
いつか私も人と人とを良縁で結べるように、この先も腕を磨いていきたいと思います。

高橋美紀さんのHP Viriditas
http://www.mikit.info/index.html