« 2015年03月 | メイン | 2015年05月 »

2015年04月19日

御礼 乙女たちの好奇心

DSC_2077.JPG
クオリティーフォトスクール写真展「乙女たちの好奇心vol.9」も大盛況で終了しました。

今回の写真展のテーマは「夢」。

スクール生それぞれの想う夢のかたちが写真に表現されて、やっぱり写真は素敵だな。と思いました。

私の作品テーマは「はれのひ」。
自分の撮影したウェディング写真。


ウェディングフォトグラファーになろうと決意し上京したのはちょうど7年前。
いまは東京でその夢を叶え、これからもその夢を叶え続けたい、そんな想いを写真として展示しました。


嬉しいご報告があります。
先日、スクールの研修で結婚式を撮影させていただいたお客様が写真展を見にきてくださいました。その結婚式の写真もアルバムで今回の写真展で展示しました。

さらに嬉しいことに、私たちスクール生が撮った当日の写真を使ってご自身達でアルバムを作成し持ってきてくださいました。
撮られているご本人達が選ぶ数々の写真。なるほど!と勉強になりました。

自分たちの写真がこうやってお役立てできたこと。

幸せです。

これからもたくさんの人たちを幸せにしたい。

それがこれからの夢です。


今回写真展に来てくださった方々、遠くから応援してくださる方々、みなさま、本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。


松田恵美

2015年04月14日

乙女たちの好奇心 

DSC8804 -2.jpg
いよいよ今日から第9回目のクオリティーフォトスクールの写真展が始まりました。
今回の写真展のテーマは「ゆめ」です!
一人でも多くの方にぜひ見ていただきたく、足を運んでいただければと思っております。
写真展の詳細は下記をご参照ください。

場所:世田谷美術館 分館 清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー
開催日:2015年4月14日(火)~4月19日(日) 10:00~18:00 (入場は17:30まで。最終日のみ16時まで。)


今回、私は幹事をやらせていただいております。おおまかには役割分担をしているのですが、物事を決める際には、幹事同士で話し合ったり、先輩方にアドバイスを求めたりと本当に皆で写真展に向かってものごとを進めてきました。
教室での授業や外での授業とは違った、皆で一つの物事に向かって協力し合うという充実感を写真展を行う際には、いつも感じております。
本日を迎えるまでに協力してくださった、先生、OGの方々、先輩方皆様に感謝しつつ、まだ始まったばかりの写真展を成功させるべく、最終日まで引き続き頑張って行きたいと思います。

皆様のご来場を一同心より、お待ちしております。

mai

2015年04月02日

写真展

img250.jpg
4月に入り、いよいよ写真展まであと2週間に迫りました。

今回、初めて写真展の幹事をやらせて頂くことになり、正直なところ、私にその役が務まるか不安でいっぱいでした。

前回の写真展では初めて参加したということもあり

どの写真を選んだらいいのか
アルバムの組み方はどうしようか

悩みながらも先生や先輩のアドバイスのおかげで何とか作品を作り上げることができました。

作品を作りながら幹事の務めを果たせるか不安でしたが、他の幹事の方のサポートもあり、協力して写真展の準備をしています。

そんな中で写真展に携わる方達の新しい一面を垣間見る機会が多々あります。

その人のすごい所や良いなと思う所を見つけたり、参考にしたり出来ればいいなと思います。

写真展まであと2週間。
どんな写真で彩られるのか期待しながら、準備の方も進めていきたいと思います。


佐藤