« 2014年07月 | メイン | 2014年09月 »

2014年08月15日

写真展開催中

20140815.jpg
こんにちは!

個展をスタートして約2週間。色々な出会いがありました。

ドイツから日本に帰ってくる飛行機で、
横に座られたのが日本の方だったので、少しお話をしながらのフライトでした。ちょっとお話も弾んだので、どこにお住まいですか~などの会話もあり。話を進めていくと・・なんと住んでる町が同じだということが発覚!!これは何かの縁!と思い、思わず個展のお葉書をお渡ししてしまいました。その後展示が始まり数日経ち、自分のお友達とふらっと会場に訪れたんですが、なんとその方がたまたまその時いらっしゃったんです!会えたらいいなとは思っていましたがまさか偶然私がいる日にいらっしゃるとは驚き!インターネットをされない方だったので在廊日などはお伝えできておらず、まさかのまさかでした。フライト中の12~13時間だけのおつきあいなのにわざわざ足を運んでくださって、応援してくださるなんて、言葉にならない嬉しい気持ちでいっぱいでした。

そして嬉しい再会も。すごーく小さなとき(2,3歳くらい)にピアノを教わっていた先生、未だに家族ぐるみでお付き合いがあり、写真展をしますとお知らせを出したところ「是非、行きます!!」とのお返事。初日にさっそく来てくださいました。小さいころお世話にはなりましたがその後はちょこちょこメールをするくらいで、二人でお会いするのは初めて。会うまでとてもそわそわしてました(笑) そしてお互い、会った瞬間はただただ感激の一言。先生も私の活動、活躍を本当に心から喜んでくださいました。会う機会は全然なくなっていても小さいころからずっと成長を見守ってくれていて、気にかけてくれていて、母のような存在でもある先生。幸せなひと時でした。

そんな出会いでいっぱいの個展も残すところあと約2週間となりました。

また新たな出会いを楽しみに。
ご来場お待ちしております♪


◇私が会場にいる場合は、ぜひお声をお掛け下さい。いない場合は、会場設置のポストにお手紙を書いてくださるととても嬉しいです◇

※飲食店での展示ですので、1オーダーお願い致します。
※席数10席ほどの小さなカフェですので、大人数でいらした場合、一度にご入店できない場合がございます。テーブル予約できますので詳しくは直接お店にお問い合わせください。

草刈麻里HP
http://mari-kusakari.com
ハチスカフェHP
http://www.hachisucafe.com/index.html