« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月19日

--更新報告

お天気の悪い休日の朝はコーヒーをいれてゆっくり朝ごはんを。
出かけるのはやめて、たまった写真の整理をしようと思います。

●本日の更新(blog)
misaさんの記事をアップしました

358.jpg

1日カフェのお知らせ

357.jpg


夢をひとつ、叶えます。

現在『カフェ部』と称して、カフェ好きの友人と2人で、月に一度、カフェを巡っています。

カフェという空間が好きで、巡っているうちに、いつからか、自分たちでその空間を作ってみたいと思うようになりました。


『カフェ部』の活動を始めて、今年でちょうど丸5年になります。


5年を記念して、一日だけではありますが…
2人でカフェを営業することにしました。

お食事・お飲物・スイーツなどご用意して、お昼前から夜まで営業しておりますので、お食事でも、お茶でも、お気軽にお立ち寄りください。


これまで訪問してきたカフェの写真はもちろん、私・友人それぞれが撮影した写真の展示・フォトブックの設置も予定しております。
お越しの際は、ご覧いただけますと幸いです。


1日だけという、小さな一歩ではありますが、夢をひとつ叶えることができて、非常に嬉しく思っています。

美味しいものを食べて、くだらない話で笑いあえるような落ち着ける空間を目指して、現在奮闘中です。


みなさまのお越しをお待ちしております。

2.CAFE
2013/7/7(日)
11:00~21:00(L.O 20:30)

2.CAFEは下記スペースをお借りしてOPENします。

magari 駒場店
京王井の頭線 駒場東大前駅 徒歩3分
JR・地下鉄・私鉄各線 渋谷駅 徒歩15分

場所の詳細は以下URLを参照ください。

Google map
http://goo.gl/maps/r475H

magari HP
http://cafe-magari.com/

2013年06月03日

フィルムカメラ写真展 おまけレポート ~カフェククサとローライコード~

356.jpg

名古屋といえば喫茶店

コーヒーを注文すれば、無料でゆで卵、柿ピー、クッキー、場所によってはトースト、サラダがついてきます!

先日入った喫茶店のメニューをみてやはり名古屋はおもしろい!と思い出しました

★お好きなドリンクにプラス100円でトーストサラダが付きます!

東京ならば

★トーストサラダにプラス100円でドリンク付きます!

名古屋ではあくまでドリンクが主役で、トーストは脇役なのです

そして写真展会場カフェククサにも名古屋文化が!?

ワッフルといえば、あまーい苺やバナナに生クリームのトッピング!!をご想像される方が多いのではないでしょうか

ところがカフェククサのワッフルのトッピングは、あずきと生クリーム!!

そしてサクサクふわふわでとてもおいしい!!

あずきトーストやあずきパスタ!!があるくらいあずきは割と普通に使うのです

名古屋文化まだまだたくさんありますが、まずは名古屋喫茶店文化を是非お楽しみください!!

◆開催期間 2013.4.24~6.22

◆場所 CAFE kuksa (カフェ ククサ)

愛知県豊橋市井原58-9 0532-74-1072

「豊橋カフェ ククサ」http://kuksa.blog.fc2.com/blog-category-8.html