« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月17日

--更新報告

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか。
2月のイベントといえばやはりバレンタイン。
そして今年はクオリティーフォトスクールの写真展「乙女たちの好奇心Vol.5」が
開催され、無事に終了いたしました。
今回も写真展開催にあたり、多くの方に足を運んでいただき、また
ご協力いただきましたことに、心より御礼申し上げます!

●本日の更新(blog)
横井さんの記事をアップしました

345.jpg

2013年2月5日より開催しておりました写真展「乙女たちの好奇心Vol.5」が、
先週10日を持ちまして、無事に終了いたしました。

ご来場いただきました方々、遠くからエールを送って下さった方々、
本当に有難うございました。

心より感謝申し上げます。


今回5回目の写真展となりましたが、
雪の降る日があったにもかかわらず、
ご来場人数が過去最多となりました。


これは私たちにとって、大きな自信に繋がります。
足を運んで下さった方々に心から感謝いたします。


ご来場して下さった方が、
自分の作品を手に取って、表情を変えて微笑んで下さっている姿をみて、
思わず、胸が熱くなりました。


私は、今回三回目の写真展参加となったのですが、
不思議なことが一つ。


基本的に一回の写真展につき、
一週間の中で一日だけ受付をしているのですが、
私が受付の時に、同じ女性がご来場して下さっているのです。

・・・三回参加した中で、三回全部です。


偶然としか言いようがないのですが、
私は、毎日来て下さっているのかな?と思い、
周りのスクール生に聞いてみたのですが、
やはり、一週間の写真展の中で毎回一日だけ来て下さっているようなので、
本当に偶然です。


最初の写真展では、「こんにちは」とだけ声を掛け、

二回目の時は、私が一人で受付をしているとふらっといらっしゃいました。
「ふらっと」というか、「ふわっと」の方が表現としてはぴったりな感じです。
白いワンピースが似合いそうな、ふんわりとした女性です。

「どなたかのお知り合いですか~?」と私から話し掛け、少しお話をすることが出来ました。、
会場のお近くにお住まいとのことでした。

そして、今回三回目の午後、素敵なサングラスを掛けてご来場下さいました。
三回目の偶然に思わず、親しみを込め(というか親しみが込もってしまった。というのが正しいですね。)
「こんにちは~」と声を掛けました。
いつも素敵なサングラスを掛けたおしゃれなあの人。
素敵な偶然を嬉しく思っております。
また次回お会い出来る日を心より楽しみにしております♪


最後になりましたが、今回写真展開催にあたり、
ご協力頂き、足をお運び下さった皆様に心より御礼申し上げます。


次回の写真展は、新たな試みを試案し、
2013年9月10日~9月15日開催予定でございます。
どうぞお楽しみに♪♪

2013年02月01日

--更新報告

いよいよ2月5日よりスクール写真展が始まります。
今回も個性的な作品が揃いました。ぜひ足をお運びください。

【クオリティーフォトスクール写真展Vol.5~乙女たちの好奇心~】

開催日:2013年2月5日(火)~2月10日(日)10:00~18:00(入場は17:30まで)

※ 5日(火)のみ14:00~18:00
※10日(日)のみ10:00~16:00

場所:世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー

342.jpg


●本日の更新(blog)
yamaokaさんの記事をアップしました

スクール写真展

343.JPG

スクールの写真展は毎回生徒みんなで協力して作っています。
写真展の会場として、いつもお借りしている場所には、大きな窓があります。
前回の夏の写真展の時に、その窓を有効に使い、写真などを飾りたいと
言う話になりました。

良い案はないかと話している時に、数年前に甥っ子が生まれた時に、
甥っ子の上着を毛糸で編んだ事を思いだし、毛糸で飾りを作る事を
思い切って提案してみました。

みなさんもOKしてくれたので、今回は毛糸で飾りを作ることになりました。
そう決まった後も、幹事さんと何回も話し合い、サンプルも
数種類作ったりと試行錯誤。
「写真展を良いものにする」と言う一つの目標に向かって、みんなで
力を合わせて作る、楽しさと喜びとちょっと大変さを感じました。
ご来場いただきましたら、今回の写真展は、窓辺にも注目してください。
ご来場をお待ちしています。