« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月18日

写真展のお知らせ

342.jpg

・・・いよいよ始まります・・・


本年一発目の一大イベントっっ!!



☆☆『乙女たちの好奇心Vol.5』☆☆



今回幹事を務めさせていただきました、
クォリティーフォトスクール現役生の横井です!(^^)!


初めて幹事を任せて貰い、
実際、その立場になってみないと分らないことがたくさんあるなぁ~と
感じておりました。


前回と同様、今回の写真展も30人以上の作品が飾られる予定でございます。

これだけの人数が一つの写真展に作品を並べるとなると、
さまざまな意見が交差します。

それでも、最終的に纏まることが出来るのは、
参加者全員が願う、「共通の思い」があるからです。



来ていただいた皆様に心から楽しんでいただきたい。

最高の感動を与えたい。

刺激や良い影響となるものを届けたい。



そんな「共通の思い」があるから、
皆で最高の写真展を目指して作り上げて行くことができました。

クォリティーフォトスクールに関わりのある方々も、
偶然このブログを見て下さっている方も、
そんな私たちの思いを感じていただけるよう、
足をお運びいただけますと幸いです。

一人ひとりの繋がりを大切に。
皆様とお会いできますことを、心よりお待ち申し上げます。


【クオリティーフォトスクール写真展Vol.5~乙女たちの好奇心~】

開催日:2013年2月5日(火)~2月10日(日)10:00~18:00(入場は17:30まで)

※ 5日(火)のみ14:00~18:00
※10日(日)のみ10:00~16:00

場所:世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー

2013年01月06日

--更新報告

あけましておめでとうございます。
新しい一年のスタート、生徒一同気分も新たに頑張って行きたいと
思いますので、引き続き今年もよろしくお願いいたします!

●本日の更新(blog)
草刈さんの記事をアップしました。

●写真講座 (受付中)
朝日カルチャーセンター横浜 『旅を彩る写真講座』
2013年1月11日(金)、1月25日(金)、2月8日(金)、2月22日(金)、
3月8日(金)、3月22日(金)
 教室内で花やアクセサリーの撮影、3月8日は野外実習です。
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=155348&userflg=0
これから写真を始める方向けの講座ですので、初心者の方もお気軽にお問合せください。

341.jpg

私には夢がありました。

ふとしたことがきっかけでドイツという国と関わり、好きになり、もっと知りたいと思った学生時代。
いつしかドイツに染まっていました。
残念ながら学校にドイツとの提携がなかったため、在学中の長期滞在はできませんでしたが、ただ、
語学学習のためだけとして行くよりも、なにか技術を身につけてそれを勉強しに留学したほうが
自分のためになると思い、卒業後の進路は就職を選びました。
がむしゃらに働き、同時に自分が何をしていきたいか考えました。出た答えは「写真」でした。
そして偶然検索で引っかかったクオリティーフォトスクールと出会い、門をたたき、写真の勉強を開始したのです。

それからあっという間に約二年が経過し、今私は何をしていると思いますか。

なんと、日本を離れ、ドイツにおります。
遂に来てしまいました(笑)

大学生のときに決め、やっとやっと叶った長期留学。
今は語学学校に行ったり、作品の用意をしたりと準備段階ですが、願わくばドイツで写真の勉強をと思っています。

写真撮ってー!と言われて、記念写真や証明写真を撮って喜んでもらえたり、写真好きの人とカメラトークをしたり。
写真も、コミュニケーションツールのひとつだということを実感する毎日です。写真を学んで本当に良かった。

私には「写真」という武器がある。

とはいえまだまだスタート地点。これからももっともっとがんばらないとです。
またこちらからドイツ通信を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆


草刈麻里
http://mari-kusakari.com/