« 2011年12月 | メイン | 2012年02月 »

2012年01月16日

--更新報告

遊びに来る妹にいつもリクエストされるフレンチトースト。
お母さんが作るのと同じくらいおいしい!というのは
とっても嬉しい褒め言葉だったりします。

●本日の更新(blog)
草刈さんの記事をアップしました

300.jpg

ありがとうございました

297.jpg


1/9~15、乙女たちの好奇心2012が無事終了いたしました。
今回で3回目のスクール写真展となりましたが、年始、そして
寒い日が続く中たくさんの方にご来場頂け、とても嬉しく思っております。

私は今回初めて写真展の幹事として準備・運営と裏方業務をさせて
いただいたのですが、本当に写真展には多くの人の協力があって
成り立っていることを実感いたしました。
会場の方々、先生、生徒、OG‥そして会場に来てくださった皆様。

自分たちの写真をお見せする場所ではありますが、私は会場で
お会いする方々との出会いを毎回楽しみにしています。

家族・友人・ご近所の方・ブログを見て来てくださった方など、毎日新しい
出会いがあります。『写真』というものをきっかけとして、多くの方と
お会いでき、お話ししたり、また笑ったり‥。そんな会場の楽しそうな雰囲気。
準備をしてきた幹事の私にとってこれ以上嬉しいことはありませんでした。

写真をやっていてよかったと改めて感じました。

また次回の写真展ではどんな出会いが待っているのかな‥なんて今から楽しみにしています。
この縁が、また次へとつながっていけたらいいですね。

ご来場いただいた方重ね重ね本当にありがとうございました。
これからもクオリティーフォトスクールを宜しくお願い致します!

298.JPG

299.JPG

2012年01月05日

早春の『乙女たちの好奇心』

296.jpg

新しい年も明けて早々に、本年の最初のイベントとして
『乙女たちの好奇心2012』が開催されます。
おかげさまで『乙女たちの好奇心』も今回で第3回目を迎えます。
これも皆さまが温かく応援してくださったおかげです。

『乙女たちの好奇心』はクオリティーフォトスクール生徒の
定期的な作品の発表の場として
最近、入学したばかりの生徒から、
写真歴?年のベテランまで新旧交えて行われています。
毎回、それぞれ各生徒の写真世界を見ることができ、
外部の方ばかりでなく、私たち自身にとっても良い勉強の場となっています。

また写真展を通して久しぶりに会う友人知人もいて、
毎回、会場は楽しい雰囲気に包まれています。
今回も多くの方と会場でお会いできることを楽しみにしております。
皆さまのお越しをお待ちしております!!


『写真展 乙女たちの好奇心 2012』
2012年1月9日(月・祝)~1月15日(日)10:00~18:00(入場は17:30まで)
世田谷美術館 分館 清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー
※9日(月・祝)は14:00~18:00
※10日(火)は振替休館日
※15日(日)は10:00~16:00まで

2012年01月03日

更新報告

あけましておめでとうございます。
このスクールブログも開始から今年で7年目を迎えることができました。
新しい一年のスタート、生徒OG一同、気持ちも新たに前進
していきたいと思っております。
引き続き今年もよろしくお願いいたします!

●本日の更新(blog)
misakoさんの記事をアップしました。

おせちのある食卓

295.jpg

実家にいるときは当りまえのように食べていたおせちですが、
自分で作るようになり、年末数日がかりのイベントになっています。

丁寧に下ごしらえをして、黒豆を煮たり、焼き物をしていると
母も家族の幸せを願いながら、毎年おせちを作ってくれていたの
だろうなぁと感謝の気持ちでいっぱいになります。

おせちを囲んだお正月の朝、一年のはじまりの食卓です。