« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月15日

--更新情報

すっかり涼しくなって、秋の気配が感じられるようになりました。
お店にはおいしそうな秋の果物や野菜も並んでいます。
今夜は頑張って栗ご飯に挑戦してみようかな。

●本日の更新(blog)
akiさんと美保さん。2人の記事をアップしました。
JTB写真講座のお知らせもアップしました。

写真講座のお知らせ

060.jpg

10月11日(水)より、JTBカルチャーサロン新宿教室にて、写真講座が始まります。
■ 実践写真講座   10月11日(水)より、第2、第4の水曜日の
午後3時30分から午後5時30分まで。
■女性のための一眼レフ入門  10月11日(水)より、第2、第4の水曜日の
午後6時30分から8時30分まで。
いずれのコースも、全5回です。

9月18日(月)までにお申し込みの方は、初年度の年会費が無料になる
キャンペーンも実施中です。
初めてカメラを触られる方からレベルアップを目指す方まで、
ご参加をお待ちしております。

お問い合わせ、お申し込みは、JTBカルチャーサロン新宿教室まで。
03-5324-7557
http://jtbculture.com/tokyo/pdf/13-14.pdf 

写真の常設展示

059-1.jpg

059-2.jpg

059-3.jpg

先日開催した写真展ですが、会場となったお店のマスターのご好意により、
9月下旬までそのまま展示させていただくことになりました。

もし、ご興味のある方は、お近くまで来られた際に
お気軽に足を運んでいただけると嬉しいです。

「カフェバー」というと、「入りづらい」「一人ではちょっと・・・」と
思われる方が多いかもしれません。
しかし、お一人で来られるお客さんも多いお店ですし、
写真をご覧になってさらっと帰られるもよし、
おいしいドリンクやフードを楽しみながら、マッタリご覧いただくもよし。
思い思いの過ごし方で全く構いません(^-^)

今回掲載しているは、写真展期間中、お店の常連のお客様で
パティシエの方+JAZZ系DJの方のスイーツイベントとコラボした日のものです。
いろいろな感性の方との交流も楽しめるお店です。
これからも、このような刺激的な出会いを大切にしつつ、
自分の感性を磨いていけたら、と思っています。


夢が形に。

058.jpg
雑貨やカフェが大好きでずっとその世界で生きてきた。
カメラを始めた時、これからはレンズを通して関わっていきたいと考えていた。
その思いがひとつ形になった。
私がカメラを始めたのとほぼ同時期にオープンした友人のカフェ。
写真のことをまだ 何も分からない頃からずっと撮らせてもらっていた。
そのカフェのHPに写真を使ってもらえたのだ。
同級生のカフェに負けない様に私も成長していかなければ・・・。

是非そのHPを覗いてみてください。
http://apiccrious.com/photo.html

2006年09月01日

講座のご案内

10月11日(水)より、JTBカルチャーサロン新宿教室にて
女性のための一眼レフ入門講座が始まります。
水曜日の夜、隔週の18時30分から20時30分まで、全5回です。
9月18日(月)までにお申し込みの方は、初年度の年会費が無料になる
キャンペーンも実施中です。

初めてカメラを触られる方からレベルアップを目指す方まで、
ご参加をお待ちしております。

お問い合わせ、お申し込みは、JTBカルチャーサロン新宿教室まで。
03-5324-7557
http://jtbculture.com/tokyo/pdf/13-14.pdf

--更新報告

夏休みも終わり、新学期が始まる季節。
日に日に涼しくなってきて、このまま秋らしくなっていくんでしょうね。

●本日の更新(blog)
内野さん、池田さん、akiさん。3人の記事をアップしました。

●無料ブライダル撮影に関するお知らせ
クオリティーフォトスクールの無料ブライダル撮影に、
引き続きたくさんのお問い合わせをいただき
本当にありがとうございます。
生徒一同心から感謝しております。
ですが現在、来年の3月ぐらいまで予約がいっぱいとなっていて
撮影の受付は休止させていただいております。
お問い合わせいただいてもお役に立てない状況で心苦しい限りです。
来年4月以降の無料ブライダル撮影の受付は、12月より
再開いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

●福岡校開校についてのお知らせ
先日ブログでもお知らせしたとおり、福岡校の開校を
今秋予定しており、早速多くのお問い合わせを頂いております。
また、福岡以外での開校のお問い合わせも多く、定員の
5名が集まり次第、随時開校を検討させて頂くことになりました。
福岡県以外の方もお気軽にお問い合わせください。
 クオリティーフォトスクール  03-5411-8990

マジックシンポジウム八王子大会

056.jpg

京王プラザホテルにて開催された“世界マジックシンポジウム八王子大会”
の撮影が今回の授業。

この大会は、ステージショーや、マジック技術のレクチャーも行われる、
とても華やかなイベントである。
中でもコンテストは大変な注目を集め、プロマジシャンを志す方や、自らの
演技を試すべく、若い方から年配の方、また世界中からも多くの方が優勝を
目指して参加されている。

昨年に続いてコンテストに参加されている方もあり、確実にレベルアップ
した姿をファインダー越しに確認。
きっと、今日までいろんな苦労があったことだろう。

マジシャンの一年の集大成を、大切にカメラに収める。

私は写真を始めて2年になるが、レンズを通していろんなものが見えるように
なってきた気がする。