« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月15日

--更新報告

5月になって、吹く風にも初夏を感じるようになりました。
撮影に出かけるときの服装も身軽になってきています。
寒くも暑くもなく今がいちばん過ごしやすい時期かもしれませんね。


●本日の更新(blog)
misakoさん、akiさん、mayumiさん。3人の記事をUPしました。


●無料ブライダル撮影に関するお知らせ
クオリティーフォトスクールの無料ブライダル撮影に、
引き続きたくさんのお問い合わせをいただき
本当にありがとうございます。
生徒一同心から感謝しております。

ですが現在、12月ぐらいまで予約がいっぱいとなっています。
お問い合わせいただいてもお役に立てない状況で心苦しい限りです。

来年1月以降でしたらまだ空きがありますので、
宜しければそちらの方でお願い致します。

アイスホッケー

034.jpg

授業でアイスホッケーの撮影に行って来ました。
小学生の試合といっても迫力満点!
ファインダー越しにパックを追いかけて
手に汗にぎってしまいました。

033.jpg


呼吸するように残像洗い去り心をひたひたにしてくれる汐

失敗談

はじめまして。mayumiです
もうだいぶ前の話です。
私は父から借りたカメラをぶら下げ、初めての海外旅行に行きました。
小高い山に集落があります。山とは名ばかりの、ゴミの山です。
―フィリピン、スモーキーマウンテン―
言葉も通じない、見ず知らずの外国人にそこの子供たちは笑顔で迎えてくれました。

その子たちにカメラを向けると、彼らは満面の笑みで応じてくれ、ある子が
「ちょっとこれ見て!」(そんな雰囲気で)とバクテンをしてくれたのです!
シャッターチャンスの為にもう一回。
これは素敵な思い出ができたなと、大満足の私でした。
写真を載せてないですよね。そう。載せられないんです。
フィルムが巻かれていませんでした。空のシャッターを切っていたのです!
と、よくある写真の失敗談。
きっと撮れていても、大した写真ではなかったとは思いますが、
実物がないおかげで、いまでも私の中ではとっておきの作品です。

2006年05月01日

--更新報告

はじめまして、今回からブログの更新を担当する矢崎です。

現役の生徒やOGの日常を楽しく、時には真面目にお伝えできるよう
頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!


●本日の更新(blog)

今回は池田さん、日吉さん、Chikaさんの記事をアップしました。

HOME SICK

031.jpg

 親友の個展を撮りに行く。
「彼女はたまにこういうところにいるんだな。」と思う絵があって、
その絵がいちばん好きだった。

ネコ

030.jpg

冬の間たくさんの毛に覆われていた体も、春になると少しすっきりしたようだ。
これからの季節にむけて、抜け毛の時期がやってくる。
顔を掻いたり、足に擦り寄ったりするたびに、毛が抜けては風に乗って舞い踊る。
そんな毛が、たまに私の鼻を刺激して・・・。
プシッ!と、先にくしゃみをしたのはネコのほう。

剣道

029.jpg

武道を自分の目で見るのは初めてだった。

-礼に始まり礼に終る-
 
ドキッとした。 緊張が走った。
相手に対してだけでなく、全てに対して
礼儀の精神がそこにはあった。
剣道具の数々に対して。 
そして 全体を包んでいる空気に対してまで。

この写真を見る度にあの時感じた緊張が蘇る。

By Chika